READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:山

浅原 晃

 ふぉっふぉっふぉ、新年あけましておめでとう。今日からは、わしの図書館に保管された膨大なマジックのカード群の中から、その日にあった1枚のカードを紹介していくぞい。

 おっと、それよりも、お前は誰じゃって? ふぉっふぉっふぉ、あらゆる次元の文献を保管している図書館の管理人にして、そのすべてを読破した狂人のプレインズウォーカーじゃ。

 ガフ提督と呼ばれておるが、好きに呼ぶと良いぞ、オススメはシャイ二ングブルーガフ提督じゃな。

banner.png

 さて、記念すべき最初、今日のカードは《》じゃ。そう、ただの《》じゃが、ただの《》にあらずじゃ。

fujisan.jpg

 日本にはこういうことわざがあるのを知っておるじゃろう? 「一富士二鷹三茄子」、これらは初夢で見ると縁起がいいと呼ばれるものじゃ。知っての通り、マジックの《》もそれはもう、めにーめにーたくさんの種類があるんじゃが、富士山が描かれた《》も存在しておる。通称APACランドと呼ばれるものじゃな。夢で富士山を見たいなら、これを枕に添えるのもアリじゃと図書館の文献にも書いてあるぞい。しかし、富士山は美しいのう、かの《》の一番を決めるM1グランプリ(Mountain-1)でも堂々の上位入賞が期待できるカードじゃ。

 ん? M1と言えば、ナイン・タイタンズの一番右のおばはんは元気かって? フレイアリーズにそんなこと言ったら、《破滅的な行為》で次元もろとも吹っ飛ばされるぞい。仲間内ではボンバーガールってあだ名じゃったからな(……本当は花を咲かせるような魔法を使うのじゃが、ファイレクシアとの戦いではナイスボムじゃった)。

 さて、それはいいんじゃが、今日は元旦、みんなの初夢はいい夢が見れるとよいのう。わしはどうなんじゃって? そうか、聞いてくれるか、わしの初夢はな、毎年、いつも同じ夢なんじゃ、ナインタイタンズで、ファイレクシアに乗り込んで行く夢なんじゃよ……しんみりとするのう、仲は決して良くは無かったかもしれんが、同じ目的を持って戦った忘れもしない同胞達じゃ、ウルザ、フレイアリーズ、テイザーにあとは、えっと、誰じゃったかな、そうじゃそうじゃ、アイ○ンマン、ハ○ク、キャプテン○アメリカ……

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索