EVENT COVERAGE

プレイヤーズコンベンション横浜2023

トピック

プレイヤーズコンベンション横浜2023 DAY2まとめ

堀川 優一

 プレイヤーズコンベンション横浜2023の2日目にTwitterに投稿した内容をまとめました!会場の様子を写真や動画でお楽しみください!

2日目開場直後の様子
「日本レガシー選手権」開幕の様子

 レガシープレイヤーが一堂に221名も集まるのは圧巻でした。デッキもかなり多様で、今のレガシー環境の多様性が見える大会でした。

「モダンオープン」決勝戦

 昨日から続く「モダンオープン」その頂に立つただ一人を決する戦い、その開幕です。

「スタンダードオープン」

337名によるスタンダードの頂上決戦が開催されていました。

「大乱闘戦」

 大型イベント開場では、もはやお馴染みのこのフォーマット。ルールもわかりやすく冊子がプレイヤーに手渡されるなど、誰もが参加しやすくわいわい楽しめるイベントとなっています。

「モダンオープン」優勝者

アミュレット・タイタンを使用した渡辺菖太選手がこのイベントの王者となりました。決勝戦は、お互いにライフを1桁にし、手札も尽きるアツい戦いでした。

「3人チームモダン」

 3人チーム戦ですが、チーム内でのカード使用に制限が無く、中には3人とも「ディミーア・ライブラリーアウト」のチームがいたりと、見ごたえがありました。

ファイレクシアの指輪

 オリジナルの指輪は、流石ファイレクシア、完成度も高く、普段使いにもクールな一品でした。これをつけておくと、指輪を見て反応するファイレクシアンの仲間探しにも、抜群の効果がありそうです。

ジェイスのコスプレイヤー

 最近、完成してしまったことを聞いたところ、「私は《ジェイス・ベレレン》の方なので大丈夫です」とのことでした。

新たな大型バナー

 実際のサイズ感のエリシュ・ノーンを見られるのは、プレイヤーズコンベンションだけ!!

「Command Zone」

 初日好評だった「Command Zone」は、2日目も変わらず大人気でした!

ステージイベント

 誰もが楽しめるステージイベントには、ちびっ子も家族連れで参加されていました。まさに、お祭りですね。

「日本レガシー選手権」トップ8
「日本レガシー選手権」優勝者
「スタンダードオープン」のトップ8
「スタンダードオープン」優勝者

 2日目の投稿は以上です!また、どこかの会場でお会いしましょう!!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

サイト内検索