EVENT COVERAGE

プレイヤーズコンベンション愛知2022

トピック

「プレイヤーズコンベンション愛知2022」写真記事、会場でのさまざまなこと

Yuichi Horikawa

 「プレイヤーズコンベンション2022愛知」会場での、さまざまな風景を写真でお届けします。

pc2022aichimatome00.jpg

 まずは、入り口の様子です。ウルザとミシュラのアートの前には、本会場で開催されている「チャンピオンズカップファイナル サイクル1」の優勝トロフィーが飾られていました。

 赤く輝くウルザ、緑に瞬くミシュラ、そして青く透き通ったトロフィーと非常にかっこいい色合いでした。

pc2022aichimatome01.jpg

 このイベントは日清食品様に協賛いただいているので、入り口にて「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」が配布されていました。

pc2022aichimatome02.jpg

 完全メシ。インパクトのあるキャッチフレーズで、手軽に食べられる食品の配布は、めっちゃ嬉しいですね。

pc2022aichimatome03.jpg

 そして、大型イベント言えば、この人! Bigwebマンです!! 久しぶりですね!!

 彼は、このイベントの主催者であるBIG MAGIC様の配達員兼マスコットです。

pc2022aichimatome04.jpg

 今回も会場では、オリジナルのラムネを配ってくれました。ありがとう、Bigwebマン!!

pc2022aichimatome05.jpg

 朝のサイドイベント参加者の様子です。朝一番から多くのプレイヤーが集い、サイドイベントへの参加受付は、いつも賑わっていました。

pc2022aichimatome06.jpg

 生きとったんかいっ!と言いたくなるようなランドステーションとも久々の再会です。

 2年半ぶりの再会で、こういったイベント会場では当たり前だった風景をもう一度見ることができて、大型イベントが、本当に帰ってきたなんだなって思いがしました。

pc2022aichimatome07.jpg

 本会場内では、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の体験会も行われていました。

 整理券は1~2時間待ちとかなりの盛況でした。

 初日の体験者数は85名で、すべての体験枠が満員だったそうです。

pc2022aichimatome08.jpg pc2022aichimatome09.jpg

 会場では、キャンペーンもやっていて、オリジナルグッズがもらえたりしました。

pc2022aichimatome25.jpg

 また体験会で使用されたプレイヤーシートのアートは、本会場にサイン会で来場されていた百瀬 寿先生のアートが起用されていました。

 百瀬 寿先生のインタビュー記事はこちら

pc2022aichimatome11.jpg

 副賞の一年分の「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」と、それを狙うジェイス・ベレレン。

pc2022aichimatome12.jpg

 会場では、マジックをプレイしている少年がいたので、写真を撮らせてもらいました。

 ご両親にお聞きしたところ、6歳とのことで、この歳からマジックをプレイできるとは将来有望です。(カメラを向けるとこのタイミングだけ、わざわざマスクを取ってくれました)

pc2022aichimatome14.jpg

 こちらは入り口の様子です。

 感染症対策のために、入り口では必ず検温がなされていました。

pc2022aichimatome13.jpg

 スタッフ側からは、リアルタイムで通るプレイヤーの検温をチェックできるシステムになっていました。

pc2022aichimatome15.jpg

 こちら、デイリー・デッキでお馴染みの岩SHOWさんのステージイベントも帰ってきました!

pc2022aichimatome16.jpg pc2022aichimatome17.jpg

 今回は、新たにインフルエンサーの方も交えて、ステージイベントが行われていました。

pc2022aichimatome18.jpg

 こちらは、販売ブースのスマートボールゲーム。まさにお祭りの象徴!

pc2022aichimatome19.jpg

 ガラポン抽選会場の様子です。今回サイドイベントに参加すると福引券がもらえ、ガラポン抽選に参加できました。かなり貴重な景品も用意されていました。

pc2022aichimatome22.jpg

 こちらは、統率者戦を1日中やりまくりのコマンドゾーンの様子です。幅広い年齢のプレイヤーが多く参加されていました。このイベントの初日には168卓、延べ672名のプレイヤーが参加していました。

pc2022aichimatome23.jpg

 大型イベントでの恒例行事的なイベント、大乱闘戦の様子です。広いテーブルと多くの参加者が必要なこのイベントは、まさに大型イベントならではですね。

pc2022aichimatome24.jpg

 今回のターンマーカー(大乱闘戦にて、現在ターンであるプレイヤーを示す目印)ちょっと先取りのクリスマスチックなこんなかわいい置物でした。感染症対策も兼ねた配慮がなされていました。

pc2022aichimatome20.jpg

 サイドイベントに参加するために並ぶプレイヤー。人気イベントには長蛇の列があり、サイドイベントも非常に盛り上がっていました。こちらの写真は、その日最後のサイドイベントに並ぶプレイヤーの様子です。朝から夜まで、多くのイベントがプレイヤーでいっぱいでした。

pc2022aichimatome21.jpg

 最後は、こちら。イベントの閉場後の会場の様子です。あっと言う間の過ぎ去っていった2日間。閉場の瞬間は、祭りの後の静けさに包まれています。

 では、また、どこかの会場でお会いしましょう!!

  • この記事をシェアする

サイト内検索