EVENT COVERAGE

マジックフェスト・横浜2019

トピック

ステージイベント、マジックイラスト当てクイズ

Yuichi Horikawa
mfyokohama2019magicfest01.jpg

 今回のマジックフェスト・横浜2019の会場では、グランプリ本戦だけでなく、多くのイベントが催されました。

 その中でも、人気のステージイベントを紹介したいと思います。

mfyokohama2019magicfest02.jpg

 土曜日のイベントは、「マジックイラスト当てクイズ」です。

mfyokohama2019magicfest00.jpg

 ステージを運営しているのは、こちらの方々です。あれ?どこかで見たことある人が??(岩SHOWの「デイリー・デッキ」は、こちら。)

 さて、イベントの内容ですが、モニターに表示されたイラストの一部を見て、いったいそれが何のカードイラストなのか当てるクイズとなっています。

mfyokohama2019magicfest03.jpg

 このイベント、参加はもちろん無料で、見事イラストを言い当てると、景品まで貰えちゃうお得なクイズでした。

 せっかくなので、この記事では、皆さんにステージイベントに参加しているように、実際に出題されたイラストの一部を出しながら、いったい何のカードなのか、当ててもらおうと思います。

 それでは、さっそくいってみましょう!

第一問

mfyokohama2019magicfest04.jpg

 第一問!これは、何のイラストでしょう!!

 ちなみに、実際に映し出されていたモニターを写真に撮っていますので、画像の解像度は会場と相違ありません。

 1問目から、かなりのハードな問題に回答者たちも非常に苦戦していました。

 というわけで、もう少しヒントを出します。

mfyokohama2019magicfest05.jpg

 もう少し、引いた画像です。

 何の部分だったのか、なんとなくわかりませんか?

 では正解はこちらです!

答えはこちらをクリック

 こんな感じで、どんどん問題を出題していきます。

第二問

mfyokohama2019magicfest06.jpg

 何かわかりますか? 建物のようですが土地カードではありません。

 ヒントは、この部分は背景ってことですね。

答えはこちらをクリック

第三問

mfyokohama2019magicfest07.jpg

 次は、これです。さすがに今度は、『アモンケット』の神様ではありませんよ。

 なかなか特徴的な部分ですので、よく見ると正解がわかるかもしれません。

答えはこちらをクリック

第四問

mfyokohama2019magicfest08.jpg

 小さなキャラクターが見えますね。

 これが何のキャラクターかわかれば答えは導き出せるかもしれません。

 そろそろお気づきかもしれませんが、今回の問題はどれも『灯争大戦』に関係のあるカードばかりです。

答えはこちらをクリック

第五問

mfyokohama2019magicfest09.jpg

 今度はこちらです。

 この問題は、会場ではすぐに答える方がいましたが、今改めて見てもなかなか難しい部分だと思います。

 ヒントは、プレインズウォーカーです。

 会場では、「このカード嫌いな奴おらんのんちゃうかなぁ〜? みんな、大好き?」という感じでヒントが出されていました。

答えはこちらをクリック

第六問

mfyokohama2019magicfest10.jpg

 こちらは、かなり難しい問題です。青と黒っぽい何かが見えています。

 会場でも、なかなか回答が出ず、超難問でした。

 ヒントは、「これが無いと『灯争大戦』は、始まらない」ですね。

答えはこちらをクリック

第七問

mfyokohama2019magicfest11.jpg

 これが最後の問題です。

 かなり特徴的な画面ですね。何かの装飾に見えます。

 もちろんこのカードも『灯争大戦』に関係のあるカードですが、直接というよりは、間接的に関係のある感じですね。

 最後にふさわしく、なかなかにいぶし銀な問題です。

答えはこちらをクリック

 いかがでしたか? 正解できたでしょうか?

 私は、カードのアートはかなり見るほうですが、全然正解することができませんでした。

 マジックフェストの会場では、マジックプレイヤーがより楽しめる催しがたくさんあります。

 この記事を通じて、少しでも会場の雰囲気を味わってもらえたらいいなと思います。

 そして、興味が湧いたら、ぜひ会場へ遊びに来てください。対戦だけでなく、マジックプレイヤーなら楽しめるイベントが目白押しです。

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索