EVENT COVERAGE

グランプリ・名古屋2016

トピック

グランプリ・名古屋2016で誓いを立てろ!~プロ・プレイヤー編~

By Masashi Koyama

 発売から1週間が経過した新セット『ゲートウォッチの誓い』はもう手にしていただいたでしょうか?

 発売に先立って行われた『ゲートウォッチの誓い』のプレリリース・イベントでは、プレインズウォーカーたちの「誓い」を模し、「誓いカード」を記入し、店舗に飾る催しも行われました

 そこで、このグランプリ・名古屋2016では、「誓い」グランプリ出張編として、会場内の方々に「誓いカード」を書いていただきました。

 本記事では「誓い」プロ・プレイヤー編をお届けします。

覚前 輝也 選手

 最初に「誓いカード」をお願いしたのはゴールドレベルのプロプレイヤーであり、2度のグランプリ王者である覚前選手です。Team Cygames所属のプロプレイヤーとなり、今シーズンはさらなる飛躍を目指します。


「MTGの上達のために、全力を尽くします。」

山本 賢太郎 選手

 2年連続でプラチナ・プロに上りつめた山本選手にも誓いをお願いしました。いつも謙虚で控えめな山本選手の誓いとは?


「より良いプレイヤーになるために、精進します。」

津村 建志 選手

 殿堂プレイヤーであり、Hareruya Pros所属の津村選手。Magic Onlineの生放送でも人気のある、彼の誓いはどのようなものになったのでしょうか。


「マジックとMOの発展のために、たくさんMOします。」

三原 槙仁 選手

 世界選手権2006の個人戦王者であり、一昨年に殿堂入りした三原選手は、昨年パパとなりました。そんなお父さんプレイヤーの誓いは、やはり娘さんに関するものでした。


「娘のために賞金をGetします。」

市川 ユウキ 選手

 2014年に一躍スターダムに駆け上がり、ストイックな練習姿勢で知られる市川選手。Magic Online配信で絶大な人気を誇る彼の誓いとは?

ichikawa.jpg

渡辺 雄也 選手

 常に日本のトップシーンを走り続け、世界最高レベルのプレイヤーである渡辺選手。今年の殿堂表彰も期待される渡辺選手の誓いが気になります!


渡辺さんらしい「誓い」ですね!

 さて、日本のトップ・プロたちの「誓い」はいかがだったでしょうか?皆さんもよろしければぜひ「誓い」を立ててみてください!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索