EVENT COVERAGE

エターナル・ウィークエンド・アジア2018

トピック

エターナル・ウィークエンド・アジア2018の会場風景

Seo Asako

 日本初開催となるエターナル・フォーマットの祭典「エターナル・ウィークエンド」がいよいよ始まります! まずは1日目朝の会場の様子を簡単にご紹介してまいりましょう。

kaizyou1.jpg

会場となる横浜産貿ホールの入り口。なお通称は「マリネリア」ですが、タクシーでマリネリアと言っても通じないことが多いのでご注意ください。

kaizyou2.jpg

会場の外に出ると、目の前すぐに山下公園が広がっています。本日は気候もとてもさわやかなので、ついでに横浜観光も楽しみたいですね。

kaizyou3.jpg

9時の開場とともに、どっとお客さんが入場。手前ではデッキ登録用シートを配布しています。

kaizyou4.jpg

限定生産の《古えの墳墓》《ゴルガリの墓トロール》プレイマットなどの販売に列ができました。

kaizyou5.jpg

レガシートーナメントのトロフィーは、高さ80センチくらいある大きな額に入った新イラスト版《Plateau》です。

kaizyou6.jpg

BIG MAGICの販売ブースでお宝カードを探す人々。さまざまな絵柄のフォイル版基本土地をとりそろえたファイルなどもあります。

kaizyou7.jpg

(左から)黒田正城さん・浅原晃さん・岩SHOWさんが実況する生放送ブース。

kaizyou8.jpg

岩SHOWさんによる開会の挨拶。「ゲームに熱中しても熱中症にはなるなよってキメようと思ってたんですけど、今日すごく涼しくて……」とゆるい雰囲気でした。

kaizyou9.jpg

今日のメインイベントであるレガシー・トーナメントには、700人近い参加者が集まっています。

kaizyou10.jpg

第1回戦のフィーチャーマッチが始まり、高橋優太さんと黒田正城さんらが呼ばれています。このあともテキストカバレージなどをどうぞお楽しみに!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

サイト内検索