EVENT COVERAGE

プロツアー・名古屋11

読み物

マジックウィークエンド・名古屋の会場をざっくりご案内

by Asako Seo  まずは会場・吹上ホールの様子をざっくりご紹介しましょう。  地下鉄桜通線・吹上駅の5番出口を出ると、黄色い花(恥ずかしながら名前はわかりません)が花盛りです。 吹上駅の5番出口  大通りに沿ってしばらく歩きますと、左手に吹上ホールの入っている大きな建物が見えます。 名古屋市中小企業振興会館 入り口はこちら!
入り口はこちら!
 中に入るとまず総合受付があり、こちらではチラシによるくじを行なっています。 総合受付  プレスの方はこちらで受付をすると、2階にある広いプレスルームを利用することができます。 広々プレスルーム  お隣に、今夏発売の「デュエルズ オブ ザ プレインズウォーカー」を試遊できるブースもあります。 「デュエルズ オブ ザ プレインズウォーカー」試遊ブース  会場入って左手には、シングルカードやパック、グッズを扱うショップがたくさん並んでいますが、ショップについてはのちほど詳しくご紹介いたします。 ショップ風景  会場右手にあるのが、アーティスト・サイン会のブースです。カードの裏面などにスケッチを描いていただくこともできます。 サイン会のひとこま
写真はDarrkenさん(右)と、イラストを描いてもらったお客さん。
 また、毎度おなじみ立体カードの展示ブースもあります。ものすごく飛び出てます! 立体カード展示ブース  会場内でお弁当を販売しています。名古屋名物「天むす」ももちろんあります。 「天むす」あります  いよいよ、緊張感ただよう本戦エリアにやって来ました。 本戦エリア  フィーチャーマッチ・エリアは和風で、障子の合間にいろいろな絵が映し出されています。 フィーチャーマッチ・エリア  さあ、日曜日にこの優勝トロフィーを手にするのはいったい誰なのでしょうか? プロツアー優勝トロフィー  各ブースについて、これからくわしく取材していきたいと思いますので、「ここをもっと紹介して!」「これについて取材して!」といったリクエストがありましたら、ぜひTwitterでハッシュタグ「#mtgjp」をつけてツイートしてください(右下・右上のボタンからもツイートすることができます)。時間とマンパワーの関係ですべてにお応えできるとは限りませんが、可能なかぎり努力したいと思います。
  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
16 16
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索