READING

広報室

週刊マジックニュース

2022年12月21日号

タソガレ

 どうも、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのタソガレです! いよいよ2022年も終わりが近づいてまいりました。皆さま、今年はマジックライフを満喫できましたでしょうか。いろいろな出来事がありましたが……皆さまにとって楽しい1年間であったなら幸いです!

 それでは、今週もマジックニュースをチェックしていきましょう!

 

 

『ファイレクシア:完全なる統一』日本での発売日をプレリリース開始と同じ2月3日に

jp_mpHPd4K9qq.png


 先日、プレビュー期間やイベント、発売日など各種日程を1週間遅らせることを米国公式より発表した次なるスタンダードセット『ファイレクシア:完全なる統一』ですが、日本では発売日のみ変更前と変わらず2022年2月3日となります。

 これにより、日本のみプレリリースの開始日と公式発売日が同一となります。詳細については以下の記事をご確認ください。

 

『ファイレクシア:完全なる統一』より、プレリリース時点で収録カードが構築フォーマットで使用可能に

 『ファイレクシア:完全なる統一』より、収録カードが公式大会にて使用可能となるタイミングを、「発売日」から「プレリリース開始日」へと変更いたします。

 これにより、プレリリース期間中でも構築フォーマットの公式イベントにて新カードを使用することが可能となります。告知内容については以下の記事をご覧ください。

 

今週のイベント情報

チャンピオンズカップ JAPAN&KOREA

サイクル2 店舗・プレミアム予選期間

マジック・リーグ

12・1月プロモカード「通報の角笛」配布期間

プレインズウォーカー・チャンピオンシップ

2022年10月~ 2022秋シーズン


 次回の更新については2023年1月11日を予定しております。

 それでは皆さま、少し早いですがメリークリスマス! そして来年も……よきマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索