READING

広報室

週刊マジックニュース

2019年9月4日号

タソガレ

 どうも、タソガレです! 少しずつ涼しくなってきたものの、まだまだ気温の高い日が続く今日この頃。9月には入りましたが、暑さ対策は忘れないようにしたいですね。

 それでは今週のマジックニュースを確認してみましょう!


 
 

『エルドレインの王権』一部カードが公開に! 同時に謎のカウントダウンがスタート

 日本時間の9月4日(水)早朝、各種メディアより10月4日(金)発売の最新セット『エルドレインの王権』カードプレビュー&謎のカウントダウンが開始されました!


 現在もカウントダウンは着々と進行中。果たしてこの数字はいったい何を意味しているのでしょうか……? 来週にはプレビュー週間もスタートいたしますので、今後の発表をお楽しみに!


 

MPLコア・スピリット、サファイア・ディビジョンがスタート! 日曜日にはトップ4配信も

 約2週間のインターバルを経て、ついにMPLコアスプリット第3のディビジョンである「サファイア」の試合がスタートしました! 本ディビジョンには日本より行弘賢選手が参戦しています。各選手のプロフィールについては、Magic.gg(英語)をご確認ください!

MPL-Sapphire.jpg


 使用デッキリストについても発表が行われています(英語)。今回のラウンド・ロビン最多勢力は「4色ケシス」。久々の登場となる「青単テンポ」の活躍にも期待したいですね!

サファイア・スプリット ラウンド・ロビン使用デッキ分布
アーキタイプ 使用者数
4色ケシス 5
青単テンポ 1
白黒吸血鬼 1
エスパーコントロール 1


 トップ4による試合配信は、日本時間9月8日(日) 午前4時から twitch.tv/magic にて行われます!(英語) 果たしてサファイア・ディビジョンではどのプレイヤーが勝ち抜けるのか。激闘の行方をお見逃しなく!


 

MTGアリーナ、リニューアル報酬や「Historic」フォーマットなどについて解説

 MTGアリーナでは9月27日より最新セット『エルドレインの王権』を実装! それにあわせた数々の変更についての解説記事が公開されました。

 記事内では、

  • スタンダードのローテーション
  • 9月のリニューアル報酬と特別なイベント
  • MTGアリーナ用フォーマット「Historic」のアップデート
  • 『エルドレインの王権』プレオーダー

 の4点について解説が行われています。特に「Historic」については初回発表から大きく情報が更新されていますので、MTGアリーナプレイヤーの方はぜひご確認ください!


 

今週末は日本選手権2019! 日本一を決める戦いの観戦情報を確認しよう

 日本選手権……それは競技プレイヤーなら誰もが一度は憧れる、「日本一」の名誉を獲得できる一大イベント。きたる今週末、ついに今年度のニッセンが開催されます!

jpnats19.jpg


 フォーマットは現環境への総合的な理解が試される「スタンダード」および「『基本セット2020』ブースタードラフト」の混成種目。年間プレインズウォーカー・ポイント500点以上所持者、レベルプロ、そして殿堂顕彰者のみが参加できる本イベントは、まさに強者たちの祭典と言えるでしょう。

 そんなハイレベルなイベントの様子を、リアルタイムで2日間余さず生中継いたします!

日本選手権2019 実況生放送
日程 放送日 放送時間 放送ページ
1日目 9月7日(土) 10:45~ ニコニコ生放送 Twitch
2日目 9月8日(日) 10:00~ ニコニコ生放送


 さらにイベントカバレージマジック日本公式Twitterアカウントマジック日本公式Facebookページからも最新情報をお届け。あわせてチェックしてみてくださいね!

 

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索