READING

広報室

週刊マジックニュース

2019年7月17日号

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 先週金曜日には『基本セット2020』が発売となりましたが、もう手に取っていただけたでしょうか? まだ本セットを手に取っていない方も、今週末から始まる「ドラフト・パーティー」でブースタードラフトをぜひお楽しみください!

 それでは、ドラフト・パーティーの情報など今週のマジックニュースをお伝えします!


 

『基本セット2020』発売! 今週末からドラフト・パーティーが始まります!

m20_products_logo.png

 先週金曜日に新たな基本セット『基本セット2020』が発売となりました!3連休ということもあり、新たなカードをお楽しみいただいた方も多いかと思います。

 今週末の7月20日(土)より全国各地の店舗で、本セットのブースタードラフトをお楽しみいただける『基本セット2020』ドラフト・パーティーが開催されます。

 8月3日(土)~4日(日)には本セットを使用したシールドとドラフトで行われるグランプリ・千葉2019が開催されますので、参加を予定されている方はドラフト・パーティーで練習を積んでみてはいかがでしょうか?

 ドラフト・パーティー開催店舗情報は、本記事下部にてご紹介いたします。

来週は2019ミシックチャンピオンシップⅣ(バルセロナ)! マジック最高峰の戦いが開幕!

 来週末の7月26日(金)~28日(日)に、スペインのバルセロナで今年4度目のミシックチャンピオンシップが開催されます!

 フォーマットは『モダンホライゾン』ブースタードラフトとモダンの混合フォーマットとなっています。特にモダンは7月8日の禁止制限告知により、環境に大きな変化がありました。

 プロたちがどのようなデッキを選択し、どのように戦うのかが注目です!

今週は東京と岩手のWPNプレミアムトーナメントが開催!

 今週の7月20日(土)には、岩手でレガシーの、東京でモダンのWPNプレミアムトーナメントが開催されます。

 WPNプレミアムトーナメントは、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストにより特別に認可された店舗が主催する大規模なイベントとなっており、多くの参加者が予想されます。腕試しに、そして新たな友人を作りに、お近くの方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

今週のイベント情報

ドラフト・パーティー

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索