READING

広報室

週刊マジックニュース

2019年3月13日号

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 2019年最初の大イベント、マジックフェスト・京都2019が間近に迫ってきました。スタンダードで行われるグランプリが楽しみですね!

 さて、そのスタンダードに関わる禁止制限告知など今週のマジックニュースをお伝えします!



2019年3月11日 禁止制限告知

 アメリカ時間3月11日(月)付で禁止制限に関する告知が行われ、すべてのフォーマットで変更はありませんでした。

 これに伴い、3月23日(土)~24日(日)の日程でスタンダードにて行われるグランプリ・京都2019および4月20日(土)~21日(日)にモダンで行われるグランプリ・横浜2019は現在の環境のまま行われることとなります。

 次回の告知は5月20日(月)を予定しています。


『灯争大戦』の情報が徐々に明らかに! 36人のプレインズウォーカーが公開!

ja_war_logo.png

 すでにティザー映像が公開されていた5月3日(金)発売の新カードセット『灯争大戦』。その映像内でステンドグラスに描かれていたプレインズウォーカーたちのアートが公開されました!

 公開されたのはなんと36人ものプレインズウォーカーたち。彼らはみな『灯争大戦』でプレインズウォーカー・カードとして収録予定です!

 これまでにマジックを彩ってきたプレインズウォーカーたちの行く末がどうなるのか。ニコル・ボーラスとの最終決戦がどうなるのか。

 発売まで2か月を切った本セットから目が離せませんね!


今週のWPNプレミアムトーナメント情報

 今週、3月16日(土)に、スタンダードでのWPNプレミアムトーナメント「第13期スタンダード神挑戦者決定戦」が開催されます。

 グランプリ・京都2019まで最後の大イベントとなりますので、スタンダードをプレイされている方はぜひご参加ください!


来週はマジックフェスト・京都2019!

 上述の通り、3月23日(土)~24日(日)に、スタンダードでグランプリ・京都2019が開催されます。

 会場では、3月22日(金)からマジックフェストとしてグランプリ以外にもさまざまなイベントが開催されます。お近くの方も、そうでない方もぜひ会場に足を運んでみてください!


今週のイベント情報

スタンダード・ショーダウン
ドラフト・パーティー

 今週のドラフト・パーティー開催はありません。


 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索