READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年10月3日号

小山 和志

 皆さん、こんにちは! いよいよ2018年も10月に入り、残り3か月を切りました。そして、秋に突入したということは……そうです!秋のカードセット発売です!

jp_grn_logo1.png

 10月5日(金)にいよいよ『ラヴニカのギルド』が発売となり、スタンダードではローテーションが行われます!

 リミテッド、構築フォーマット、ともに新たな環境をお楽しみください! それでは、今週のマジックニュースをお届けします!



10月5日(金)は『ラヴニカのギルド』発売! スタンダードは大きく変化します!

 冒頭でお伝えした通り、10月5日(金)に『ラヴニカのギルド』が発売となります! 発売とともにスタンダードではローテーションが行われ、使用可能なカードは以下のカードセットのものとなります。

 ローテーションをもって『カラデシュ』『霊気紛争』『アモンケット』『破滅の刻』のカードはスタンダードでご使用いただけなくなりますので、10月5日(金)以降にスタンダードのイベントへ参加される際はお気をつけください。


2018年10月1日 禁止制限告知

 『ラヴニカのギルド』発売に先立ち、構築フォーマットにおける禁止制限告知が発表され、すべてのフォーマットで変更はありませんでした。

 スタンダードでは、ローテーション後も引き続き《暴れ回るフェロキドン》は使用できませんのでご注意ください。


新セットといえばドラフト! 全国各地の店舗で行われるドラフト・ウィークエンドに参加しよう!

 『ラヴニカのギルド』発売週末となる10月6日(土)~7日(日)には、全国各地の店舗でドラフト・ウィークエンドが開催されます!

※ブースタードラフトの遊び方はこちらをご覧ください。

 ドラフト・ウィークエンドに参加すると限定アート版の《火想者の研究》が手に入るチャンスがあります!

jp_lXFWVBJUpq.png
※数には限りがあります。配布方法については店舗にお問合わせください。
 

 月曜日が体育の日で祝日となっており、今週末は三連休です! 思う存分『ラヴニカのギルド』をお楽しみください!

 

今週のイベント情報


プロツアー予備予選(PPTQ)

スタンダード

シールド
スタンダード・ショーダウン

 期間内のスタンダード・ショーダウン開催はありません。


 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索