READING

コラム

Savor the Flavor

君は窮地にあるか?

読み物

Savor the Flavor

authorpic_dougbeyer.jpg

君は窮地にあるか?

Doug Beyer / Translated by Mayuko Wakatsuki / TSV Yohei Mori

2012年3月7日

原文はこちら


20

 君のライフは20だ。君はイニストラード次元にいて、太陽はまさに沈んだところだ。君は夜を生き延びることができるだろうか? さあ、ゲームの開始だ。

道程を外れて

 聖なる都市スレイベンへと続くこの森林に覆われた道は、雨水の溜まったくぼみだらけで、君の馬はつまずいて鼻息を荒くしている。彼女のひづめは雲をまとった月を不穏に映し出すぬかるみで飛沫を上げた。路傍の祠は全て力を失ったために、狼男達は森のこの区域を彼らの狩り場とし、ここに踏み入ろうとする人間は誰もいない。


旅の準備》 アート:Vincent Proce

 君以外は。だから最後の祠で君は伝統的な祈りの句を唱えた。他に、君にできる事はあまりない。スレイベンへと確実に辿り着くために可能な事は何であろうと行う、ただそう思うだけだ。

 上腕に銀製の聖印を結びつけた。君の父親がくれた、二羽の白鷺のくちばしのように湾曲したアヴァシンのシンボル。それは君の利き腕のバランスを変え、肘を曲げる時には袖の上から皮膚に食い込みさえする。だが君は少しもそれを気にしない。それは君に、庇護されているという感覚を思い出させてくれる。どうだろうか? アヴァシンは世界を見捨てたと言われている。だが何者かがまだそこにいて、君を見守っているかもしれない。

 道はついに完全なぬかるみとなった。肌寒い霧が立ちこめてきて、影を抜けようと君が馬を操ったら、君は崩れた墓石からなる墓地に立ち入っていたことに気がついた。戦墓だ。


森林の墓地》 アート:Lars Grant-West

 決断の時だ。君はどうする?


 引き返し、君の馬をこの場所の周囲にある開けた場所へと向かわせる。


 できるかぎり迅速に、全速力で墓石を飛び越えながら墓地を突っ切って行く。


 馬を降りて剣を抜き、ゆっくりと注意深く、馬を引きながら墓地を進む。


  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索