READING

コラム

Savor the Flavor

イニストラードからの絵葉書 基本でない土地編

読み物

Savor the Flavor

authorpic_dougbeyer.jpg

イニストラードからの絵葉書 基本でない土地編

Doug Beyer / Translated by Mayuko Wakatsuki / Translation-supervised by Yohei Mori

2011年9月21日


 そう、何があろうと土地だ。君は毎ターンどれか1枚をプレイする。それを横に倒して、いくらかのマナを得て、そして君が心底興味のあるカードをプレイする。

 ブーイングさせてもらうよ、思いっきり。

 土地、それは正当に評価されていないものだ。

 クリエイティブ・チームにとって、土地は我々が現在訪れている次元の、最初から最後まで欠くことのできない視覚上の旅路だ。我々が「君達がいてほしいと願う」「この場所」だ。そういうわけで我々は今日、少し時間をとって旅人としてイニストラードの風景を訪れたいと思う。

 ところで、君はイニストラードが旅行者にとって素晴らしい場所だとは考えられないかもしれない。まあ、でもイニストラードでは数マイルごとの路端に聖堂があり、君は神聖なる大天使の祝福に浸かり直すことができる。だから37種類の現存する超自然的忌まわしきものたちが、誰が君の気管をかきむしるかを決めるため、ただちにジャンケンを始めたりはしない。

 だが我々の才能あるアーティスト達が力作をくれたおかげで、イニストラードは見目麗しい世界だ。ひとたび君がこれら絵葉書の何枚かを目にしたなら、そこに行きたいと願うだろう。今日我々はイニストラードの基本でない土地に集中しよう。近々、美しい基本土地も同じようにお目にかけるよ。














 以上がイニストラードの基本でない土地の全てだ、つまり今週訪れるのはここまでだ。

 近いうちにこの記事のもう半分にチャンネルを合わせよう、そこで私はその重要性を探検し、イニストラード基本土地の素晴らしいアートも披露する。それら一見無害な基本土地のアートからは明らかになっていない秘密がいくつか、確実に存在する。皆、イニストラードの発売記念パーティーで素晴らしい時間を過ごして欲しい(発売記念パーティーについての情報は、今週のお便りのすぐ下にある大きなバナーをクリックして欲しい)。

 次週はプレインズウォーカーのためのイニストラード案内、次の章だ!


今週のお便り

 今週のお便りは......いや、わからないんだ。もしかしたらこれは君達へと何かを伝えようとしているのかもしれない。私はこんな奇妙なスパムメールは今まで受け取ったことがない。

 Ava. 718、狩人月118日

 Hへ

 K.R. の妻は今日私に会いにやって来た。彼女が言うには、彼は昨夜民兵団に取られたとの事だった。奴らは彼を川沿いの兵舎の外に立たせている。彼女は聖戦士の長へと今朝嘆願するだろう。今のところ、彼女は私に仲裁して欲しくはないようだ。

 どうかI. B.と鞭に知らせて欲しい。私は兵舎へと届けるための食料の包みを手配する。

 友よ、どうか気をつけて。

 A.R.より

 Twitter.com/brauerjosh


 オーケー、覚えておこう。技術サービス部に問い合わせてメールをチェックしておくよ。


lp_header_JP

上記の開催日付が誤っております。正しくは「9月30日~10月3日」となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索