READING

コラム

企画記事

『神々の軍勢』特別カードプレビュー:明かされる宿命

『神々の軍勢』特別カードプレビュー:明かされる宿命

by mtg-jp.com staff

 時間が過ぎるのは早いもので、2014年に入りはや2週間が経ち、2月7日発売の新セット『神々の軍勢』発売まで約1ヶ月となりました。

 これから約2週間、1月13日から1月24日までが「プレビューウィーク(新カードの情報が続々と公開される特別な期間)」となっており、徐々にその全貌が明らかになっていきます。

 どんなカードが登場するのか、今から楽しみですね!

 さて、本記事では全世界に先駆けて、特別に新カードを1枚ご紹介いたします!


BNG_preview_mtgjp_20140114_knj.jpg

 緑のレアカード、〈宿命的介入〉です!

 1枚で3/3トークンを2体生み出すという効果は、かつてスタンダードで大活躍した《獣群の呼び声》を彷彿とさせます。ですが、《獣群の呼び声》がソーサリーなのに対し、〈宿命的介入〉はインスタントとなっており、柔軟な戦略をもたらしてくれることでしょう。さらに、自らのターンに唱えれば「占術2」を行うことができます。緑という強力なクリーチャーを擁する色がドローの質を高めることは、対戦相手にとって脅威となることでしょう。

 現在のスタンダードでは「居住」というトークンと相性の良い能力があり、実際に《ワームの到来》といったトークンを生み出すカードもしばしば見かけられます。すでに発表されている〈荒ぶる波濤、キオーラ〉とあわせて、この〈宿命的介入〉も活躍が期待されますね!

 今後も、2月7日の発売にむけて『神々の軍勢』の内容がどんどん明かされていきます。カードギャラリーにて随時公開されたカードをご覧いただけます。引き続き『神々の軍勢』情報にご期待ください!


  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索