• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『イクサラン:失われし洞窟』シーズンのイベント一覧

READING

お知らせ

お知らせ

『イクサラン:失われし洞窟』シーズンのイベント一覧

Wizards of the Coast
wizards_author.jpg

2023年11月9日

 

 おなじみの次元で未踏の世界を探検し、お宝を発見しましょう。間もなくやってくる『イクサラン:失われし洞窟』では、恐竜やマーフォーク、海賊、吸血鬼が住む地を体験できるイベントがお近くの店舗で続々と開催され、新たなサプライズも用意されています!

プレリリース:11月10~16日

 世界中のWPN店舗を恐竜たちが踏み荒らす11月10日より、『イクサラン:失われし洞窟』を初めて探検できるプレリリースが行われます。

 『イクサラン:失われし洞窟』プレリリース・パックには、未知の水域への探検に必要なものがすべて揃っています。

  • 『イクサラン:失われし洞窟』ドラフト・ブースター6パック
  • 日付が箔押しされた『イクサラン:失われし洞窟』のレアや神話レア
  • 20面スピンダウン・ライフカウンター
  • MTGアリーナで使えるコード(対応地域のみ)

 プレリリース・パックには、カード40枚のデッキを組み、『イクサラン:失われし洞窟』のメカニズムなどを体験するのに必要なものがすべて入っており、最初の体験を安心してお楽しみいただけます。

 プレリリースは多くの店舗でスイス式で行われます。各ラウンドで勝っても負けても、イベントの規定ラウンド数プレイでき、イベント終了後に賞品が配布されます。プレリリースでは平等に賞品が配布される傾向があり、成績に関わらず参加者全員が満足できるイベントになっています。賞品は店舗によって異なり、フリープレイの有無も異なりますので、お近くの店舗でのイベント詳細は店舗までお問い合わせください。

 そしてマジック30周年記念プロモの配布もまだ終わりではありません! お近くの店舗で『イクサラン:失われし洞窟』プレリリース・イベントに参加した方には、以下のようなプロモをお贈りします(数量には限りがあります)。

en_57vqt73u3M.png
30周年記念プロモ《龍王アタルカ
en_JmDghstHcB.png
30周年記念プロモ《劇的な逆転
en_dzXQ0gi9ne.png
30周年記念プロモ《祖先の道
en_dLLLw8wxkA.png
30周年記念プロモ《獣に囁く者
 

 《龍王アタルカ》は他の30周年記念プロモより稀少で、それらの配布方法は店舗によって異なりますので、お近くの店舗まで詳細をご確認ください。

 お近くの店舗で『イクサラン:失われし洞窟』プレリリースに参加し、最新セットをお楽しみください!

オープンハウス:11月17~19日

 未知の深淵への探検によく似たマジックは、友人と一緒に遊ぶともっと楽しめます。11月17~19日にお近くのWPN店舗で開催される『イクサラン:失われし洞窟』オープンハウスに、マジック初心者の友人を連れていきましょう!(あるいはイベントで新たな友人との出会いを楽しみましょう!)

 「オープンハウス」は、マジックの遊び方を学びたいと思っていた友人をお近くの店舗へ連れて行き、このゲームの楽しさを知ってもらうのに絶好のイベントです! イベントの内容は、店舗ごとに柔軟に決められます。『スターターキット』を使うイベントやジャンプスタートのイベントなど、新規プレイヤーの皆さんが遊び方を学ぶのにぴったりな内容を用意してくれているはずです。このイベントが目指すのは、新規プレイヤーの皆さんにマジックの楽しさを発見してもらうことです。そのため各店舗が楽しい雰囲気を作れるよう柔軟な内容になっており、マジックの入り口になっているのです。

 オープンハウスにウィザーズ・アカウントで参加した方には、旧枠版プロモ《貪欲なチュパカブラ》をお贈りします(数量には限りがあります)。

jp_5h2HCaJwv3.png
プロモカード《貪欲なチュパカブラ
jp_cleZ1g1zar.png
プロモカード《貪欲なチュパカブラ
(フォイル仕様)

ストアチャンピオンシップ:12月2~10日

 『イクサラン:失われし洞窟』よりストアチャンピオンシップに変化が訪れますが、賞品のプロモカードやフルアート仕様は変わりません!

 今シーズンより、「ストアチャンピオンシップ」はスタンダード構築のみのイベントになります。各WPN店舗におけるスタンダードの王を決める戦いになるでしょう。磨き上げたスタンダードのデッキを手に、特別なテキストレス・フルアート版で飾られたイニストラードの青の伝説を掴みましょう。

 これまでと同様に、このイベントではすべてのWPN店舗にストアチャンピオンシップにスパイスを加えるプロモカードが用意されています。ストアチャンピオンシップの参加者には、非フォイル仕様の《大釜の使い魔》が配布されます(数量には限りがあります)。

jp_6HIYLTNvg7.png
プロモカード《大釜の使い魔
 

 トップ8入賞者には、フォイル仕様の《闇の誓願》が贈られます。

jp_ymAKpzpLo2.png
プロモカード《闇の誓願
 

 そして店舗最高のスタンダード・プレイヤーであることを示した方には、テキストレス・フルアート版プロモ《溺神の信奉者、リーア》が贈られます!

jp_agP10L2syd.png
プロモカード《溺神の信奉者、リーア
 

 『イクサラン:失われし洞窟』のスタンダードへ深く潜り、あなたがストアチャンピオンにふさわしいことをコミュニティへ見せつけましょう! リーアのために戦うのです。

 いや、子猫のためでもいいでしょう。

dT28nYwnnYYs.jpg

コマンダー・パーティー:12月15~17日

 WPNのイベント盛りだくさんの1年を締めくくるなら、パーティーに参加するしかありませんよね?

 2023年最後のWPN店舗イベントとなる『イクサラン:失われし洞窟』のコマンダー・パーティーでは、新たな陣営カードや通常の統率者戦のゲームにスパイスを加える要素で、統率者戦プレイヤーの皆さんに昼夜を問わずスリリングな統率者戦のゲームをお楽しみいただけます。

 コマンダー・パーティーの参加者には、旧枠版の《手付かずの領土》が配布されます(数量には限りがあります)。WPNプレミアムストアではフォイル仕様の旧枠版プロモが配布され、その他のWPN店舗では非フォイル仕様が配布されます。

en_5F2b5mx5nP.png
プロモカード《手付かずの領土
en_xj6Iiq7ZaJ.png
プロモカード《手付かずの領土
(フォイル仕様)
 

 カレンダーに印をつけて友人と誘い合わせ、12月の中頃にお近くのゲーム店で行われるコマンダー・パーティーに備えましょう!

地域チャンピオンシップ:12月17日にラウンド2閉幕、1月6日にラウンド3開幕

 地域チャンピオンシップ予選(2023-2024シーズン・ラウンド2)が、12月17日に閉幕します。モダンのデッキやシールドの戦略を磨き上げ、2024年1月19日から開催される地域チャンピオンシップへの参加権利を掴みましょう。

 このラウンドでは、決して断れない提案をする子猫ジェイスが描かれたSecret Lairプロモ《断れない提案》が配布されます。猫のプロモの紹介が続いていますが、まったくの偶然です。本当ですよ。

0007_MTGSLP_Promo_SecretLairPlay_EN_HRR.png
プロモカード《断れない提案
 

 各予選イベントの上位入賞者には、カッコいいSecret Lair賞品プロモの《死の影》をお贈りします。

0008_MTGSLP_Promo_SecretLairPrize_EN_HRR.png
プロモカード《死の影
 

 この予選ラウンドは12月19日まで行われます。そして2024年1月6日からは、2024年「プロツアー3」への参加権利が授与される地域チャンピオンシップ予選(2023-2024シーズン・ラウンド3)が開幕します。ラウンド3では、リミテッドやスタンダード構築の腕前が試されます。そのため『イクサラン:失われし洞窟』のストアチャンピオンシップは1月からのRCQに向けた良いテストの場となるでしょう!

 ラウンド3では配布されるプロモも新しくなります。RCQの参加者には、Secret Lairプロモ《探検》が配布されます(数量には限りがあります)。

en_3upql8agfi.png
プロモカード《探検
 

 各予選イベントの上位入賞者には、Secret Lair賞品プロモの《表現の反復》をお贈りします。そして地域チャンピオンシップへの参加権利を獲得した方には、このプロモのフォイル版もお贈りします!

en_gbxtd5hupb.png
プロモカード《表現の反復

『ラヴニカ・リマスター』発売記念パーティー:1月12~14日

 最後に、『イクサラン:失われし洞窟』のイベントではありませんが、『カルロフ邸殺人事件』の発売でこのシーズンが閉幕する前に『ラヴニカ・リマスター』が発売され、発売記念パーティーが開催されます。

 『ラヴニカ・リマスター』を使用するドラフトやシールドのイベントの参加者には、旧枠版の《火想者ニヴ=ミゼット》が配布されます(数量には限りがあります)。

jp_8skX84Hyrl.png
プロモカード《火想者ニヴ=ミゼット
 

 我らが火想者が、これまでになくレトロな姿で登場です! 『ラヴニカ・リマスター』発売記念パーティーで40枚デッキのフォーマットを楽しみ、プロモカードを手に入れましょう!

 2023年も年の瀬を迎え、『イクサラン:失われし洞窟』には今年を締めくくるイベントが盛りだくさんです。すべてはお近くのゲーム店で始まりますので、お近くのWPN店舗を探し、プレリリースやその他シーズン中に開催されるイベントの詳細をご確認ください!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索