• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 「過去の影」収録カード一覧と出現スケジュール

READING

お知らせ

お知らせ

「過去の影」収録カード一覧と出現スケジュール

Wizards of the Coast
New_Wizards_Icon.png

2023年2月13日

 

jp_hero_sir.jpg

 『イニストラードを覆う影・リマスター』は、『イニストラードを覆う影』および『異界月』のカードをMTGアリーナにもたらします。ですがそれだけではありません。『イニストラードを覆う影・リマスター』には、「過去の影」と呼ばれる特別なカード群も収録されるのです。

 「過去の影」には、最初の『イニストラード』ブロック、つまり『イニストラード』『闇の隆盛』『アヴァシンの帰還』から選ばれたカードが収録されます。「過去の影」のカードは、『イニストラードを覆う影・リマスター』ストアパック『イニストラードを覆う影・リマスター』のリミテッド・イベントで使われるリミテッド用パックから出現します。

 さらに『イニストラードを覆う影・リマスター』のリミテッド・イベントでは、デジタル・マジックならではの新しい試みも行います!ぜひこのまま読み進めてください。

リミテッド・フォーマットの進化

 今回はデジタル限定セットということで、テーブルトップでは試せないクールなことができました。『イニストラードを覆う影・リマスター』では、リミテッド・イベントにおいて週替わりで「過去の影」のカードが出現します。リミテッドはご存知ですか?それが毎週変化するのです!

 
 

「過去の影」カード一覧と出現スケジュール

 「過去の影」のカードは、4つのテーマに分けました(クリックでカードを表示)。

 (注:表示されるカード画像は『イニストラードを覆う影・リマスター』収録のものと異なるバージョンの場合があります。このリストは実際に出現するカードを個別に示すものではなく、このセットに収録されるカードの一覧であることをご承知おきください。)

 これらのテーマは、以下のスケジュールで週替わりに出現します。

テーマ 日程
恐怖のクリーチャー・タイプ! 3月21~28日
致命的なフラッシュバック! 3月28日~4月4日
陰鬱と死! 4月4~11日
忌まわしきもののオールスター! 4月11~18日
dread.png

 

 このスケジュールは、『イニストラードを覆う影・リマスター』のシールドおよびドラフトのイベントすべてに適用されます。3月28~30日開催のミッドウィーク・マジックのファントム・シールドや、4月1~2日開催のアリーナ・オープンにも適用され、どちらのイベントでも「致命的なフラッシュバック!」の「過去の影」カードが出現します。

 シールドおよびマッチ・シールド、プレミア・ドラフト、マッチ・ドラフトについては、異なるテーマの期間をまたいでも、やり直しにはなりません。つまり、異なるテーマのシールド・プールやドラフト済みのデッキがマッチングすることがあり得ます。他では味わえない一風変わった楽しさが味わえるでしょう。

 (シールド・プールやドラフトをするパックは、開封時点では常に同じテーマです。)

 出現する「過去の影」のテーマは、リミテッド・イベントの説明文に書かれています。新しいテーマの初日にドラフトをプレイする場合は、イベント説明文を見て、プレイしたいテーマかご確認ください。

 
 

パックにおける「過去の影」

 『イニストラードを覆う影・リマスター』のパックには、「過去の影」のカードが1枚封入されています。この枠は不特定レアリティで、『イニストラードを覆う影・リマスター』のパックにはレアや神話レアのカードが1枚封入されているため、1パックの開封でレアや神話レアのカードが2枚手に入る可能性もあります。

 なお『イニストラードを覆う影・リマスター』のストアパックには、上記「過去の影」の週替わりスケジュールは適用されません。ストアパックをいつ入手/開封したかに関わらず、またどのテーマに収録されるカードでも、出現の可能性があります。

 「過去の影」の代わりにワイルドカードが出現することはありません。『イニストラードを覆う影・リマスター』の通常収録カードのみ置き換わる可能性があります。『イニストラードを覆う影・リマスター』の通常収録カードとは別に、「過去の影」のカードにも、レアや神話レアについては被り防止機能が適用されます。

 イニストラード・ファンの皆さん、準備はいいですか!『イニストラードを覆う影・リマスター』のプレオーダー・セットは、リリースを迎えるまで購入可能です。3月21日(PT)から新たなセットと「過去の影」をお楽しみください!

jxdphkh7mqhg.jpg
 
 

「過去の影」収録カード一覧

 以下に、『イニストラードを覆う影・リマスター』のパックから出現する「過去の影」のカードを掲載します。ストアパックには上記の週替わりスケジュールは適用されず、どのカードも出現する可能性があります。

「過去の影」収録カード一覧

 (注:表示されるカード画像は『イニストラードを覆う影・リマスター』収録のものと異なるバージョンの場合があります。このリストは実際に出現するカードを個別に示すものではなく、このセットに収録されるカードの一覧であることをご承知おきください。)

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索