• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • MTGアリーナ:リリースノート――『アルケミー:兄弟戦争』

READING

お知らせ

お知らせ

MTGアリーナ:リリースノート――『アルケミー:兄弟戦争』

Megan O'Malley
wizards_author.jpg

2022年12月12日

 

(編訳注:文中の日付・時刻は特記のない限り、太平洋冬時間(日本時間より17時間遅れ)基準です。また、画像は英語版の開発中のものです。)

開発チームより:私たちは現在、プレイヤーの皆さんとのコミュニケーションの方法について実験を行っています。その一環として、更新の「内容」という純粋な情報と、「理由」というより観念的な部分を分けるために、「ゲーム更新情報」を終了します。新たに始まる「MTGアリーナ:リリースノート」では更新の「内容」に焦点を当て、次回のゲーム更新で実装される主なコンテンツや新機能をご紹介していきます。「理由」の方は、皆さんが議論に加わりやすい方法を模索中です。例えば最近の「WeeklyMTG」では、アルケミーの理念や目標について取り挙げました。今後の展開にご期待ください!)

『アルケミー:兄弟戦争』

 戦争は続き、さらなる自動機械や有名キャラクターが参戦します! 『アルケミー:兄弟戦争』ではデジタルならではのカードが30枚登場し、アルケミーやヒストリックでご利用いただけます。新たな力はスタンダードの枠を超えて新鮮さをもたらし、5体(!)の伝説のクリーチャーはヒストリック・ブロールを率いることでしょう。

fght6ne29cn6.jpg

 『アルケミー:兄弟戦争』のカードは、アルケミーのイベントに参加したり、ワイルドカードで作成したり、ストアでパックを購入したりと、皆さんご存知の方法で手に入ります。そしてもちろん、『アルケミー:兄弟戦争』のパック購入でもゴールデン・パック獲得までの進行度が進みます。パック購入でコレクションを増やしていくのがお好みの方も、安心してお買い求めください。

yg63svygzph3.jpg

 新セットのリリースを記念して、『アルケミー:兄弟戦争』を6パック、プレイヤー受信箱へお送りします(こちらも新機能です。後段で詳しくお伝えします)。コードの入力もイベント参加も必要ありませんので、お受け取りください!

 なおそれにともない、今回はアルケミーの発売記念イベントは開催しません。つまり受信箱へお送りした6パックは、これまでイベント報酬とコードで配布していたパックを1つに合わせたものであり、新しい形で受け取っていただけるということです。

『エクスプローラー・アンソロジー2』

 『エクスプローラー・アンソロジー2』では、(比較的)最近のマジックのセットから25枚のカードが収録され、エクスプローラーやヒストリックへ新たに導入されます。この最新の『アンソロジー』セットには《ニクスの祭殿、ニクソス》や《万神殿の兵士》を含むパイオニアで人気を集めるデッキの重要なパーツが入っており、《精霊への挑戦》や《引き裂く流弾》といった実績ある呪文も収められています。

8qwqp4cb36tm.jpg

 基本土地でないカード24種がすべて4枚ずつ手に入る『エクスプローラー・アンソロジー2』は、4,000ジェムまたは25,000ゴールドでお買い求めいただけます。販売は2023年3月7日(PT)までとなります。

 また、対応するレアリティのワイルドカードを使ってカードを個別に作成することもできます。カードの作成は『エクスプローラー・アンソロジー2』の販売終了後も行うことができます。基本土地《荒地》については、プレイヤー受信箱を通して配布しますので、お受け取りください。他の基本土地と同様にデッキに何枚でも採用できます。

新機能:プレイヤー受信箱

 「プレイヤー受信箱」は、私たちとプレイヤーの皆さんとのコミュニケーションをより円滑にするための新機能です。これにより、重要なニュースや更新情報を直接お届けしたり、特別なイベントの参加権利獲得をお知らせしたり、プロモアイテムや報酬をコード入力の必要なく受け取っていただけたりできるようになりました。先ほどお伝えした通り、『アルケミー:兄弟戦争』のパックや『エクスプローラー・アンソロジー2』収録の《荒地》はこの方法でお送りしています。

q3rev9aq5599.jpg

 受信箱は画面右上の「マジックを学ぼう」ボタンの隣に配置されます。受信箱のボタンには未読メッセージの数が表示され、受信箱を開くと未読メッセージには「New」の文字が、アイテムの添付があるメッセージにはクリップのアイコンが表示されています。

weysaaxk686t.jpg

 メッセージにはそれぞれ期限が設定されており、期限を過ぎると受信箱から自動的に削除されます。その際に、受け取りが完了していない添付アイテムは「こっそり」あなたのコレクションに追加されます(そのアイテムを失うことはありませんが、受け取ったことを知らせる通知もありません)。なお現時点ではこの機能は一方通行で、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストからのお知らせを受け取ることしかできません。

古代の対立を探検しよう

 『アルケミー:兄弟戦争』および『エクスプローラー・アンソロジー2』は、12月13日にMTGアリーナへやってきます。ステータスのページでメンテナンス情報をご覧いただき、ゲーム内のイベントやストア販売商品の最新情報は「MTGアリーナニュース」をご確認ください。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索