• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • MTGアリーナ:「自宅でFNM」を継ぐ新たなイベント「ミッドウィーク・マジック」

READING

お知らせ

お知らせ

MTGアリーナ:「自宅でFNM」を継ぐ新たなイベント「ミッドウィーク・マジック」

Wizards of the Coast
wizards_author.jpg

2021年7月13日

 

 私たちが2020年の3月に「自宅でFNM」を創設したのは、当時世界中のプレイヤーの皆さんがいつもの方法で行きつけのゲーム店とのつながりを保つことができなかったためです。「集まること」ができなくてもフライデー・ナイト・マジックの楽しさを味わっていただきたいと考えて始まったのが、このイベントなのです。幸いなことに、現在は多くの地域で店舗イベントが再開され、店舗でのFNMを開催する店舗も増えています。

 そのことを鑑みて、私たちはFNMを店舗ならではの体験に戻したいと思いましたが、MTGアリーナでの「自宅でFNM」イベントの楽しさも残したいと考えました。

 そこで私たちは「自宅でFNM」イベントを変更し、火曜日と水曜日に開催することにしました。少しですが開催期間が長くなるのでより参加しやすくなり、イベント名も「ミッドウィーク・マジック」に変更されます(発表記事は「ゲーム更新情報(2021年7月)」をご覧ください)。イベント形式はこれまでと同じで、参加費無料で賞品として個別カード報酬が2枚手に入ります。装飾アイテムが手に入るコードも引き続き配布され、オンラインでも(安全な地域では)直接店頭でももらえます。これからは引き続きMTGアリーナの定期イベントを楽しむこともできますし、金曜日は行きつけの店舗で友人たちとの楽しい時間を過ごすこともできるのです。

店舗でもらえる報酬コード

 ミッドウィーク・マジックに参加したことを行きつけのゲーム店に伝えると、ゲーム内で追加の報酬がもらえるコードを受け取れます。コードはオンラインでも(安全な地域では)直接店頭でも受け取れます。コードは毎週1つ報酬と交換でき、ゲーム内の装飾アイテムが2つ手に入ります。

FNM_Bonus_Pack.png
ゲーム店から報酬コードを受け取る方法

 もともと活発なオンライン・コミュニティを持っている店舗もあれば、今回初めてオンライン・コミュニティを整備する店舗もあります。あなたがすでに行きつけのゲーム店のオンライン・コミュニティに参加しているなら、そのまま店舗との交流を続けて報酬を受け取ってください!

 行きつけのゲーム店のオンライン・コミュニティに参加していなかったり、行きつけの店舗にオンライン・コミュニティがなかったりしても、方法はいくつかあります。一番簡単なのは、店舗に直接尋ねることです。あるいは、「店舗・イベント検索」でお近くのゲーム店のウェブサイトを探してみてください。多くの店舗がDiscordWhatsAppFacebookなどにオンライン・コミュニティを用意しているので、ご確認の上、ご参加ください。

 報酬獲得までの流れは以下の通りです。

  1. イベントでプレイする(勝敗は関係ありません)
  2. イベント・ページのスクリーンショットを撮る
  3. 店舗・イベント検索」で行きつけのゲーム店の連絡先を探す
  4. ソーシャルメディア・チャンネルに参加する
  5. メッセージを添えてスクリーンショットを共有する
  6. 店からの返信にコード(※)がついてくる

(※注:コードの数量には限りがあります。このキャンペーンにはすべての店舗が参加しているわけではありません。コードは1アカウントにつき1つのみ配布されます。スクリーンショットを共有しても、コードの入手が保証されるわけではありません。)

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索