• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『ヒストリック・アンソロジー4』に備えよ

READING

お知らせ

お知らせ

『ヒストリック・アンソロジー4』に備えよ

Wizards of the Coast
wizards_author.jpg

2021年3月5日

 

(編訳より:画像は英語版MTGアリーナのものです。)

 MTGアリーナ・ファンの皆さんは、『時のらせんリマスター』のプレビューをちょっと羨ましく思っていませんか?

 ではこちらも、過去への旅の準備をしましょう。ヒストリック好きの皆さん、今度は皆さんの番です!

 『ヒストリック・アンソロジー4』では、25種類のカードがMTGアリーナへ追加されます。既存のデッキへの追加戦力はもちろん、刺激的な新戦略も生まれるでしょう。

 3月12日より、MTGアリーナのゲーム内ストアにて25種全カードがセットになった『ヒストリック・アンソロジー4』をお買い求めいただけます。このセットには、各カードが4枚ずつ含まれます。また、収録カードは対応するレアリティのワイルド・カードを使用して個別に作成することもできます。ヒストリック・フォーマットでは、現在MTGアリーナに実装されているすべてのセットのカードに加えて、(今回登場するような)『ヒストリック・アンソロジー』のカードを使用できます。

『ヒストリック・アンソロジー4』の価格:4,000ジェムまたは25,000ゴールド

『ヒストリック・アンソロジー4』の販売期間:2021年3月12日~6月11日

※販売期間終了後も、対応するレアリティのワイルドカードを使用して個別に作成することはできます。

使用可能フォーマット:『ヒストリック・アンソロジー4』のカードは、発売後ヒストリック・フォーマットにて使用できます。

 『ヒストリック・アンソロジー4』のカードをいつ、どうやって手に入れられるのかはわかりましたね。さあお楽しみはこれから――収録カードのご紹介です!

 まずは、白に追加される魅力的なカードをどうぞ。

///

 墓地を悪用したいと企んでいる方はこちら。

///

 歴史の重みと凍えるような寒さを感じている方はいます?

//

 きらめく剣と奇声を上げるゴブリン。相性最高の組み合わせですね。

///

 「このカードにときめきを感じる?」――感じないなら、これらが手札を捨てる助けになるでしょう。

///

 「良いエルフ、悪いエルフ戦術」を磨き上げるときです。

//

 新しいアーティファクトをどうぞ!(さっき氷雪関連のカードをご紹介したときに《冷鉄の心臓》が挙げられなかったことに動揺した方がいるのは知っていますので、ご心配なく。)

///

 おお、これは永遠のテーマである「ゾウ vs.ワニ」ですね。

//

 そして以下の3枚にも、もちろん明確な分類があります――「その他もろもろ」というね。

///

 『ヒストリック・アンソロジー4』は、MTGアリーナにて3月12日に発売されます。新たなカードの活躍を見たい方は、『カルドハイム』チャンピオンシップ(リンク先は英語)をお楽しみに。世界最高のマジック・プレイヤーたちが新たなヒストリック環境で競い合う大会の模様は、3月26~28日にtwitch.tv/magicにて生放送でお届けする予定です。

 それでは、お楽しみください!


 え、何ですか? 24枚しかプレビューしてない?

 ご心配なく。他のカードが霞んでしまわないよう、とっておきの1枚は最後に残しておいたんです。

HA4__237Ds_Deaths_Shadow.png

 『ヒストリック・アンソロジー4』は、MTGアリーナにて3月12日発売です。

『ヒストリック・アンソロジー4』収録カード一覧
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索