• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • ミシック・ポイント・チャレンジ(2020年2月)情報

READING

お知らせ

お知らせ

ミシック・ポイント・チャレンジ(2020年2月)情報

Wizards of the Coast

2020年1月31日

 

 ミシック・ポイント・チャレンジ公式ルール全文はこちら(リンク先は英語PDF文書)

全体のスケジュール

2月27日

午後11時:参加資格を持つプレイヤーは、ゲーム内で「ミシック・ポイント・チャレンジ」のイベントを確認できるようになります。

 参加資格を持っているはずなのにイベントが表示されない場合は、2月28日(金)午前10時までにカスタマーサポートまでご連絡ください。そのままでは、ミシック・ポイント・チャレンジに参加できない恐れがあります!

2月29日

午後11時:イベント開始。

3月1日

午前1時:イベント参加受付終了。プレイヤーはこの時間より前にMTGアリーナ内のイベントへ参加し、マッチを開始しなければなりません。

正午:マッチメイキング受付終了。この時点で進行中のマッチは最後までプレイできます。

イベントの詳細情報

参加資格

 『エルドレインの王権』シーズン1(2019年10月シーズン)またはシーズン2(2019年11月シーズン)、シーズン3(2019年12月シーズン)、あるいは『テーロス還魂記』シーズン1(2020年1月シーズン)で構築かリミテッドのミシック・ランキング1200位以内を達成したプレイヤーには、ミシック・ポイント・チャレンジへの参加資格が授与されます。参加資格を持つプレイヤーには月初めにその旨がメールで伝えられ、「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」内でもお知らせが届きます。加えて、イベント当日までにプロフィール画面に「ミシック・ポイント・チャレンジ・バッジ」が表示されます。

 お知らせを受け取った覚えがない方や、プロフィール画面にバッジが表示されていない方は、ただちにMTGアリーナ カスタマーサポートまでご連絡ください。そのままでは、イベントに参加できない恐れがあります。

フォーマット

 フォーマットは任意で15枚のサイドボードを使用できる2本先取のスタンダードであり、「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」内の特別イベントの形で行われます。参加者は10勝するか3敗するまでプレイできます。マッチ中は両プレイヤーとも30分の持ち時間が与えられ、それはプレイヤーが優先権を得るたびに消費されます。マッチが終了する前に持ち時間をすべて消費してしまったプレイヤーは、その時点のゲームの状況に関わらずマッチの敗北となります。

イベント情報

 2月28日のアップデート終了後、参加資格を持つプレイヤーは「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」内で「ミシック・ポイント・チャレンジ」イベントを確認できます。そのイベントが2月29日に参加するものです。イベントが確認できない場合は、ただちにMTGアリーナ カスタマーサポートまでご連絡ください。当該アカウントの調査と修正にお時間をいただくため、ご連絡受付は2月28日(金)午前10時までとさせていただきます。それまでにご連絡をいただけない場合は、イベントに参加できません。

イベントへの参加

 「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」内の「ミシック・ポイント・チャレンジ」イベントには、2月29日午後11時から参加できます。参加を確定するには、イベント画面にて「開始/Start」ボタンをクリックしなければなりません。参加受付は翌3月1日午前1時までです。また、すべてのマッチを終えるために、イベントが始まったらできるだけ早くプレイを始めることを強くおすすめします。

 午後11時を過ぎてもイベントが始まらない場合は、お使いのコンピューターの内部時計をご確認の上、太平洋標準時午前6時に合うよう調整してください。

デッキ登録

 イベントを開始したら、デッキの登録を行います。ここで登録したデッキが最終的なものとなります。デッキ登録後は、サイドボードを含めてデッキに変更を加えることはできません。

イベントの終了

 参加者は10勝するか3敗するまでプレイできます。新たにマッチを開始できるのは翌3月1日正午までであり、それ以降のマッチメイキングは無効となります。正午の時点で進行中のマッチは最後までプレイできますが、新たなマッチへの参加はできません。

賞品

 参加者には、勝利数に応じて以下のようにジェムをが授与されます。

勝利数 ジェム
10 3000
9 3000
8 2400
7 1800
6 1200
5 1000
4 800
3 600
2 400
1 200

 また、マジック・プロリーグの2020年「移行シーズン」におけるミシック・ポイントも授与されます。2020-2021年シーズンのMPLやライバルズ・リーグに招待されるための後押しになるでしょう。獲得したミシック・ポイントは、イベント終了後3~5営業日でmagic.ggに反映されます。

勝利数 ミシック・ポイント
10 6
9 5
8 4
7 3
6 2
5 1
お問い合わせ先

 このイベントの参加資格や参加方法などについてのご質問や、イベント当日までに発生した問題についてのお問い合わせは、MTGアリーナ カスタマーサポートまでご連絡ください。ご連絡の際は、件名の欄に「Mythic Point Challenge」とご記入ください。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索