• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『基本セット2019』のパッケージ、各種プロモなど

READING

お知らせ

お知らせ

『基本セット2019』のパッケージ、各種プロモなど

Blake Rasmussen
authorpic_BlakeRasmussen.jpg

2018年6月11日

 

 『基本セット2019』プレビューいよいよ開始です!

 ……と言って差し支えないですよね。

 まあ聞いてください。本日は多くのカードをお披露目します。とにかくたくさん。ですが次に新カードが公開されるのは、今週末のグランプリ・ラスベガス2018です。そこでも(今日ほどではありませんが)たくさんのカードを公開します。そして、いわゆる「プレビュー週間」――世界中のコンテンツ・クリエイターが次々とカードを公開していく期間――は6月18日から始まります。

 今回はこんな感じですが、いいですか? これを書いている今は皆さんの返事を聞けませんが、きっと皆さんなら快諾してくれるでしょう。そういうことで、よろしくお願いします。

 それから、基本的に毎回言うようにしている免責事項も今のうちに言ってしまいますね。

 各種プロモの数には限りがあります。詳細につきましては、行きつけの店舗までご確認ください。ウィザーズ・プレイ・ネットワーク加盟店舗でのみ配布されるものもありますので、必ず店舗へ確認してください!

 それでは早速、新たなカードを見ていきましょう。たくさんあるので、存分にお楽しみください。

ボックス購入特典

 おそらくご存知かと思いますが、ブースターボックスの先行リリース・キャンペーンと特別なボックス購入特典プロモの配布を継続します。今回のプロモに対するコミュニティの反応については、ここでは割愛しましょう(気になる方は、twitch.tv/magicにて木曜日に配信される「Weekly MTG」をご覧ください)。本日は、そのプロモカード《運命のきずな》をご覧ください。

Nexus_of_Fate_JP.png

各種イベントのプロモ

 毎シーズンさまざまなイベントが行われ、それぞれのイベントで特別なプロモが配布されます。それらをひとつずつ見ていきましょう。(もちろん、以下のカードはすべて『基本セット2019』に通常版が収録されます。)

 シーズンの開幕を飾るのは、マジック初心者体験会(6月30日~7月1日)です。『基本セット2019』のマジック初心者体験会では、プレインズウォーカーデッキを使った対戦も楽しめます。つまり『基本セット2019』の最新カードをいち早くプレイできるチャンスなのです。このイベントへ参加した方には、こちらのカッコいい《どぶ潜み》をお贈りします。

Guttersnipe_JP_promo

 『基本セット2019』発売直後の週末にはドラフト・ウィークエンド(7月14~15日)が開催され、存分にドラフトを楽しめます! このイベントへ参加した方には、対戦相手を狂気に陥らせそうなこちらのプロモカードをお贈りします。

Desecrated_Tomb_JP_promo

 マジック・リーグ(7月16日~)は、少ないパックで小さなデッキを作り、行きつけの店舗でも家でも友人たちと気軽にシールドデッキ戦を楽しめるイベントです。参加者には、こちらの《聖遺の塔》をお贈りします!

Reliquary_Tower_JP_promo

 6月18~24日に開催されるストアチャンピオンシップ:『ドミナリア』では、『ドミナリア』と銘打ってありますが、参加者には『基本セット2019』のプロモカードが配布されます! また、優勝者には特製のプレイマットも贈られます。今回はマジック25周年を記念して、「25」のシンボルが目を引くデザインになっています。

Demon_of_Catastrophes_JP_promo g5V0YZ31pT.png

 『基本セット2019』シーズンのフライデー・ナイト・マジックでは、新たに3種類のプロモカードが配布されます。店舗によって配布基準が異なりますので、詳しくは店舗までご確認ください。

///

 最後にスタンダード・ショーダウン(7月21日~)。今回は賞品用ブースターパックに封入される基本土地が変わります。(テレビ出演も多い)アレイナ・ダナー/Alayna Dannerがアートを手がけた5種類の美しい基本土地は、スタンダード・ショーダウン賞品用ブースターパックからしか手に入りません。その威容をしかとご覧ください。

///
//

ウェルカム・デッキ

 この早い時期にこれだけ大量にプレビュー・カードを公開しているのは、マジックとその最新セットについて新規プレイヤーへ伝える助けとなる各種キットを世界中の店舗へご提供しているからです。『基本セット2019』では、ウェルカム・デッキ(マジックのティーチングに役立つよう店舗へ配布している無料のデッキ)も更新し、『基本セット2019』のカードを豊富に採用しました。そこで、『基本セット2019』のメイン・セットやプレインズウォーカーデッキにも収録されるウェルカム・デッキのカードを以下にお見せします。カード番号284以上のものはプレインズウォーカーデッキ、それ以外はメイン・セットに収録されるカードです。

///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
Llanowar_Elves_JP.png

おまけにもう数枚

 新規プレイヤーの助けとなるよう店舗へご提供した宣伝キットには、卓上POPやマジックの遊び方が書かれた参照カードといったアイテムが入っています。文章だけでは味気ないので画像もふんだんに使われているのですが、その中にカードの画像もあるわけです。ほんとですよ! 以下のカードの画像が使われています。

///
///

パッケージ

 最後に(少なくとも本日はこれで最後です)、ブースターパックもお見せしましょう。見知った顔もありますね。

///
//
MTGM19_JP_BstrDsp.png MTGM19_EN_Bundle.png Y1CzTsPIXV.png
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索