• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 誓いを立てろ、プロツアーを目指せ

READING

お知らせ

お知らせ

誓いを立てろ、プロツアーを目指せ

n2KoE-g2_bigger.jpg

誓いを立てろ、プロツアーを目指せ

Mike Rosenberg

2016年1月14日


 『ゲートウォッチの誓い』がもう間もなくやってきます。この週末に迫ったプレリリースは、最新カードの数々を手に入れる最初の機会となるでしょう。

 そして次の週には、その最新カードがトーナメント・プレイで使用可能になります。新たなプロツアー予備予選(PPTQ)が始まるのです。

 それではまずは......

プレリリース!

 この週末は世界中で『ゲートウォッチの誓い』プレリリースが開催されます。お近くの店舗に問い合わせ、参加費や参加定員などの詳細を確認しましょう。お近くの店舗がわからない? ぜひ店舗・イベント検索をご利用ください!

 プレリリースの参加が初めてだという方やもう一度おさらいしておきたい方、それから「今回ならではの」ことを確認しておきたい方は、ガヴィン・ヴァーヘイ/Gavin Verheyによる素晴らしい「プレリリース入門」記事がありますので、ぜひお読みください!

プロツアー予備予選2016#3

 来週末より、プロツアー予備予選2016#3(プロツアー本戦はシドニーにて8月5~7日に開催)が始まります! 1月23日~4月17日の期間に開催される各プロツアー予備予選の優勝者には、5月28日および6月5日に行われるプロツアー地域予選(RPTQ)に「いずれか1回」参加する権利が授与されます。

 プロツアー予備予選についての最新情報は、プロツアー予備予選2016#3のファクトシートにてご覧いただけます。お近くで開催されるプロツアー予備予選を探す場合は、店舗・イベント検索をご利用になるか、または申請済みPPTQの一覧(リンク先は英語)をご確認ください。

プロツアー地域予選2016#2

 それから、先日終了したプロツアー予備予選2016#2(2015年8月22日~11月22日開催)にて優勝した方へお知らせです。プロツアー地域予選がやって来ます!

 プロツアー地域予選2016#2(プロツアー『イニストラードを覆う影』予選)は、2月21日および2月28日に開催されます。フォーマットはスタンダードで行われますので、練り込まれたスタンダードのデッキを手に、プロツアー出場をかけた戦いへ挑みましょう!

 今回のプロツアー地域予選の参加者が128名以下の場合、トップ4に入賞したプレイヤーに4月22~24日にスペイン・マドリードで開催されるプロツアー『イニストラードを覆う影』への招待とトラベル賞が授与されます。参加者が128名を超えた場合は、トップ8に入賞したプレイヤーがプロツアー『イニストラードを覆う影』へ参戦できます。

 プロツアー地域予選の参加特典は他にもあります。今回のプロツアー地域予選に参加した方にはもれなく、プロモ版の《瞬唱の魔道士》と、《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》のアートがあしらわれた特製のデッキボックスが贈られます。

OP20160114_Box.jpg

 さらに今回のプロツアー地域予選で16位以内に入賞したプレイヤーは、新たなニッサのアートで彩られた限定プレイマットを獲得します。

OP20160114_RPTG-Playmat.jpg

 プロツアー地域予選当日は会場まで行けない? まだ手はあります! 2月20日(太平洋時間午後3時=日本時間2月21日午前7時)および2月27日(太平洋時間午前5時=日本時間同日午後9時)に、Magic Onlineでもプロツアー地域予選が行われます。プロツアー地域予選への参加権利を持っていて、Magic Onlineで行われる予選に参加したい場合は、すぐにご連絡ください! 今回のプロツアー地域予選についてのお問い合わせ先やイベント詳細は、イベント情報のページをご覧ください。

 その間にもグランプリ、そしてプロツアー『ゲートウォッチの誓い』と、仲間たちとともに最新カードの探検を楽しむ最高の機会がやって来ます。お近くのプレリリースに参加する皆さん、パックから強力なカードの数々と「Zendikar Expeditions」がたくさん出ますように。様々なイベントに出場してプロツアーへの道を踏み出す皆さん、幸運を祈ります。いつか大舞台で皆さんにお会いするのを、楽しみにしていますよ!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索