• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • プレインズウォーカー・ポイント 『ドラゴンの迷路』実績とアップデート

READING

お知らせ

お知らせ

プレインズウォーカー・ポイント 『ドラゴンの迷路』実績とアップデート

お知らせ

プレインズウォーカー・ポイント 『ドラゴンの迷路』実績とアップデート

authorpic_trickjarrett.jpg

プレインズウォーカー・ポイント 『ドラゴンの迷路』実績とアップデート

Trick Jarrett / Tr. mtg-jp.com staff

2013年4月10日


 『ドラゴンの迷路』とともに、プレインズウォーカー・ポイントに一連の機能追加を行います。最大の変更は、実際のコードから実績へ引き換えられる機能です。これは来たる『ドラゴンの迷路』プレリリースから即座に運用されます。

(訳注:以下の画像には開発中もしくは翻訳前のものが含まれます)

プレインズウォーカー・ポイントとは?

 プレインズウォーカー・ポイントとは、マジックの組織化プレイを支える競技システムです。マジックの認定イベントでプレイする際には、DCI番号の提示が必要となります。もしお持ちでないとしても、ご心配なく――すべてのWPN店舗ではすぐにあなた自身のDCI番号をもらえるよう、記入用カードを備えております。

 このDCI番号があれば、プレインズウォーカー・ポイントを貯め始められます。プレイすればするほど、ポイントが得られます。得られるポイントがどのように計算されるかについて、より詳しくはPlaneswalkerPoints.comのページをご覧ください。

コード引き換え

 『ドラゴンの迷路』から開始される、プレインズウォーカー・ポイント実績へと引き換え可能なコードをご紹介したいと思います! 現物を初めてご覧になるのは来たるプレリリースで使われるときとなりますが、今後より多くの場所で目にすることになるでしょう。

 ここでお披露目し、使われ始めることになるコードには2種類のものがあります。まずは、よく見られるような標準的な固有のコード、例えば「AB12-CD34-EF56-GH78」のようなものです。また時には、単純に言葉が組み合わされたコードも、プロツアーのカバレージやウェブサイトのどこかで使われるでしょう。

feat242d_1_doui9712dde.jpgfeat242d_2_0v9b23l49i.jpg

ギルド・レース

 私たちがラヴニカ世界を訪れて以来、ギルドは互いにレースを繰り広げてきました。PlaneswalkerPoints.comにログインして好きなギルドを選び、あなたのギルドを応援しましょう。ひとたび登録が済んだら、あなたが獲得したすべてのプレインズウォーカー・ポイントは、あなたのギルドの総計に加えられます。

 PlaneswalkerPoints.comでギルドを選ぶことにより、他では得られないより多くの実績を獲得することができます。

 数ヶ月のうちにこのレースは終盤戦に突入し、それに伴いレースが終了するまでギルドを切り替えたりギルドを離れたりすることができなくなります。締め切りが近くなりましたら改めてお知らせいたします。

新たな実績

 毎回の新セットと同様に、『ドラゴンの迷路』でも新たに獲得し、それをFacebookを通じてシェアできる、いくつもの実績が導入されます。

feat242d_3_9v9b23l49i.jpg

 「迷路走者」「迷路の勇者」:これらは『ドラゴンの迷路』プレリリースでの実績で、すでにお伝えしているものです。お近くのお店のプレリリースで「暗黙の迷路」に参加し、また勝利して、受け取った引き換えコードを入力することで獲得することができます。

feat242d_4_kdjfui09aww.jpg

 「ギルドの政変」:この実績は、ラヴニカの最終局面の間に最上位であるギルドのメンバーとのマッチに勝利することで得られます(加えて、あなたが最上位であるギルドのメンバーでない限り)。『ドラゴンの迷路』とラヴニカへの回帰・ブロックの終わりまでの限られた期間でのみ獲得できるようになる予定です。

feat242d_5_po096hjuee.jpg

 「ギルドの技」:この実績には3つの段階があります。『ドラゴンの迷路』発売後、そのギルドが150、300、500のスタンダードのイベントで優勝するごとに獲得できます。

 これらの実績は、今回のプレインズウォーカー・ポイントのアップデートで導入するうちのほんの一部で、すべてをお伝えすることはできません。ぜひお見逃しなく、あなたの目でご確認ください!

新たな特長

 新たな実績に加え、プレインズウォーカー・ポイントの機能も何点か向上させました。例えば、今回からあなたの期間ポイント、年間ポイントの個人履歴を見られるようになりました。

feat242d_6_poui8712dde.jpg

 またリーダーボードを見る際の、いかしたマウスオーバー機能も加えました。そのプレイヤーのスコアカード、レベルと、彼らがハイライトに選んだ実績を見ることができます。あなたのスコアカードを簡単にFacebookでシェアしたり、フォーラム投稿の署名や自身のブログに埋め込むこともできます!

feat242d_7_ofj87712dde.jpg

 最後に、履歴タブに改善を加え、区分ごとではなくすべての履歴を見られるようにしました。これにより、履歴のフィルタリングができるようになったともいえます。あなたがプレイしたイベントだけ、獲得した実績だけ、というように選ぶことができます。

feat242d_8_pokj6hjuee_2.jpg

 私たちは常にプレインズウォーカー・ポイント・システムの改善し続けることに努め、より多くの素晴らしい実績や変化をもたらそうとしています! ぜひPlaneswalkerPoints.comに行き、遅れる前にギルドに参加することをお忘れなく!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索