• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『ギルド門侵犯』日本語版の異状について

READING

お知らせ

お知らせ

『ギルド門侵犯』日本語版の異状について

お知らせ

【重要なお知らせ】『ギルド門侵犯』日本語版の異状について

【重要なお知らせ】『ギルド門侵犯』日本語版の異状について


 2013年1月23日 19:00 訂正内容を1枚追加いたしました。

 平素よりマジック:ザ・ギャザリングをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 2013年2月1日に発売される『ギルド門侵犯』の日本語版におきまして、下記の通り誤りが見つかっております。


瓦礫帯の略奪者

 カードには「瓦礫帯の略奪者が攻撃するたび、あなたがコントロールする各攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。」と印刷されていますが、誤りです。正しくは下記の通り、これ自身にカウンターを置きます。


瓦礫帯の略奪者
{1}{R/G}{R/G}{R/G}
クリーチャー ― 人間・戦士
3/3
瓦礫帯の略奪者が攻撃するたび、あなたがコントロールする各攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。これの上に、+1/+1カウンターをあなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体につき1個置く。

瓦礫帯の略奪者 訂正画像
肉貪り

 カードには「対戦相手1人を対象とする。」と印刷されていますが、誤りです。正しくは下記の通り、プレイヤーであれば誰でも対象にできます。


肉貪り
{1}{B}
インスタント
対戦相手1人プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げ、その後そのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。

肉貪り 訂正画像
首席議長ゼガーナ

 カードには「あなたがコントロールするクリーチャーの中のパワーの最大値」と書かれています。ルール上の処理は変わりませんが、誤りです。


首席議長ゼガーナ
{2}{G}{G}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― マーフォーク・ウィザード
1/1
首席議長ゼガーナは、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはあなたがコントロールする他のクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。
首席議長ゼガーナが戦場に出たとき、これのパワーに等しい枚数のカードを引く。

首席議長ゼガーナ 訂正画像
空隠しの杖

 カードには「エンチャントされているクリーチャーは」と印刷されていますが、誤りです。正しくは下記の通り、影響を受けるのは装備しているクリーチャーです。


空隠しの杖
{1}
アーティファクト ― 装備品
エンチャントされている装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに、飛行を持つクリーチャーによってはブロックされない。
装備 {3}({3}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、これをつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)

空隠しの杖 訂正画像
軍勢の忠節者

 カードには「軍の忠義者」と印刷されていますが、誤りです。正しくは下記の通り「軍勢の忠節者」として扱います。


軍勢の忠節者
{R}
クリーチャー ― ゴブリン・兵士
1/1
速攻
大隊 ― 軍の忠義者軍勢の忠節者と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃とトランプルを得る。このターン、それらはクリーチャー・トークンによってはブロックされない。

軍勢の忠節者 訂正画像
爆弾部隊

 日本語カード名がオデッセイのカード《爆弾部隊》と重複していますが、混乱を避けるため、このカードの日本語名はそのままにし、オデッセイの《Bomb Squad》の日本語カード名を「爆弾兵団」に変更します。


爆弾部隊
{1}{R}
クリーチャー ― 人間・兵士
1/2
大隊 ― 爆弾部隊と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。爆弾部隊はそれに1点のダメージを与える。


1月23日 19:00 追加内容

森林の始源体

 カードには「それぞれそのそのプレイヤーが」と印刷されていますが、誤りです。正しくは下記の通り、「それぞれそのプレイヤーが」です。


森林の始源体
{5}{G}{G}
クリーチャー ― アバター
6/8
到達
森林の始源体が戦場に出たとき、対戦相手1人につき、それぞれそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーでないパーマネントを最大1つまで対象とし、それを破壊する。これにより破壊されたパーマネント1つにつき、あなたのライブラリーから森カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

森林の始源体 訂正画像

 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社では今後このようなことが起こらないよう、再発防止に取り組む所存でございます。お客様と関係各位には大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。



製品・ルールに関するお問い合わせ先

マジック:ザ・ギャザリング カスタマーサポートセンター

japan@wizards-support.com

電話受付時間

月~金・ ※祝・祭日を除く

13時~19時

電話番号 
03-5925-8551

FAX番号 
03-5925-8552

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索