• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • マジック・セレブレーションの時間です

READING

お知らせ

お知らせ

マジック・セレブレーションの時間です

お知らせ

マジック・セレブレーションの時間です

authorpic_trickjarrett.jpg

マジック・セレブレーションの時間です

Trick Jarrett / Tr. Yusuke Yoshikawa

2012年9月6日


 世界中の新規および熟練プレイヤーの皆さん、今週末の参加費無料・手ぶらで参加できるイベントに参加しませんか。マジック・セレブレーションは年次のイベントになりました。プレイヤーの皆さんに集まっていただき、マジックの楽しさを共有してもらえる機会として、今年で3年連続になります。

 マジック・セレブレーションは、無料で参加できるミニマスターのイベントです。ミニマスターのイベントに参加されたことがなくても、ご安心ください。これからすぐに私がご説明します。でもこれだけは押さえておいてください。参加するだけで少なくともマジック基本セット2013のブースターパックを1個、最大で4個もらえるのです。

feat211d_67zpjljsgb.jpg

ミニマスターの遊び方

 イベントに参加したら、まずブースターパックを受け取り、中身を見ずに基本土地カードとトークン・カードを取り除きます。それから各基本土地を3枚ずつ加えます。それをシャッフルして、いつもと同じようにマジックのゲームを遊びます。これだけです!

 マッチに1度勝つごとに、ブースターパックを1個もらってデッキに加えることができます。2個目(追加1個目)のブースターパックを加えた後は、デッキ構築のルールは通常のリミテッドと同じに戻ります。つまり、土地を必要なだけ加えたりデッキの中身を調整することができます。このときデッキの枚数は最低40枚になるようにします。

初心者にやさしく

 マジック・セレブレーションは『デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ』を通してマジックを知ったプレイヤーを主眼においたイベントのひとつです。したがって、このイベントに行ったなら、そこには初めて会う人とこれからマジックの世界に入ろうとしているプレイヤーがいるであろうことを覚えておいてください。そしてマジック・セレブレーションが楽しみ、新規プレイヤーに教え、彼らを素晴らしいコミュニティへと歓迎する機会であることを知っていてください。

feat211d_xcgdec07fx.jpg

あなたがプレイしたくなる理由

 お店に行って今週末のマジック・セレブレーションに参加したいと思うのなら、理由は以下の2つがあると思います。

1. 無料のカード:無料のカードが好きではない人がいるでしょうか?

2. カジュアルな競技イベントであること:ええ、ええ、矛盾した表現です――しかし本当にそうなのです。トーナメントである以上、一生懸命にプレイしたいと思うでしょうし、しかしミニマスターはたった1つのブースターの内容によるためばらつきも大きいのです(少なくとも最初の状態では)。したがってプロツアー・チャンピオンでも、新たに転向してきて初めてのマジックのイベントへの参加となるプレイヤーと、同じ条件で戦うことになるのです。

どこでプレイできますか?

 はい、お近くのお店でプレイできます。ロケーター(店舗・イベント検索)をチェックして、お近くのお店がイベントに参加しているかどうか見つけてください(きっと参加していると思いますよ)。ロケーターの使い方は「WPN通信 第105回」にあります。

イベント検索

マジック・セレブレーション

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索