READING

広報室

こちらマジック広報室!!

マジック・リーグも大戦勃発!? プレインズウォーカー入り乱れるマジック・リーグの新ルールに迫る!

カマニキ

 マジックプレイヤーのみなさんこんにちは!「こちマ!!」では『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、マジック)を、はじめて遊ぶ方にも楽しく、そしてわかりやすく! 新製品やイベントなどの情報をお知らせしています。

いよいよ発売『灯争大戦』!

 平成の終わりも迫る中、大注目の『灯争大戦』が間もなく発売です! 令和最初のエキスパンションに期待が膨らみますね!

 さて、今回の『灯争大戦』、なんといっても目玉はプレインズウォーカー! 各パックに最低1枚プレインズウォーカーが封入されています。さらになんとっ!? 日本語版のブースターパックでは特別アートのプレインズウォーカーもっっ!!

//

 否応にも期待が高まる灯争大戦、私自身一刻も早く開封したくて待ちきれません!!

 さて、製品を買ったらやっぱりみなさん開封して遊びたいところ。ブースターパックを使って気軽に楽しめるマジックの遊び方といえば……もちろんご存知マジック・リーグ!

 えっ!? まだマジック・リーグをご存知ではない……!?

 ゴホン、失礼しました。そういった方もご安心ください! まずはマジック・リーグの遊び方をあらためてご紹介したいと思います。

おさらい、「マジック・リーグ」

 マジック・リーグとは気軽に、簡単に始められるマジックの遊び方です。好きなパック3個で30枚デッキを組むところから始められるので、とても気軽に、簡単にスタートすることができます! あらかじめデッキを組んでいく必要もありません! 組んだデッキを入れるストレージボックスも配布されます!

 まとまった時間が無くても遊べる! また空いた時間に1ゲームだけ対戦して帰ることもできます! 「あ、急に用事が!」という場合も安心。「このゲームが終わったら帰ります!」なんてことももちろん可能です!

 また、いつ行っても対戦待ちで空いている人がいれば対戦が可能! リーグ戦参加者を見分けるのも簡単! ストレージボックスを持っている人に声をかければいいのです!

 より詳しい遊び方はこちらでも紹介しています。

box.jpg
(この箱が目印です!)
 

追加ルールに迫る! そして実戦!!

 そしてさらに! 今回5月、6月のマジック・リーグではこの『灯争大戦』を満喫するための特別なルールが追加されます! その追加ルールは……

「あなたはプレインズウォーカー呪文を唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。」

 というもの。つまりプレインズウォーカーは本来の色以外のマナでも唱えられ、好きなデッキに入れられるというものですっ!

war_league_rule.jpg
(白と緑のデッキから突然のボーラスがっ!? ルールをわかっていてもこれにはビックリ!)
 

 テフェリーとボーラスとビビアンなど、普段組み合わせづらいプレインズウォーカーたちの夢の競演も実現できちゃいます!

war_pws.jpg
(この3人がすべて入るデッキも、今回だったら組めちゃうんです!!)
 

 実際にオフィスでも対戦してみましたが、プレインズウォーカーが並ぶ並ぶ……

 まさにプレインズウォーカーたちが入り乱れて戦う、灯争大戦まっただなかのラヴニカ次元に入り込んだかのようです!

battlefield.jpg
(まさかの組み合わせ! この盤面が見られるのはマジック・リーグだけ……?)
 

みなさんもぜひ参加してみてください!

 空き時間にさくっとマジックを楽しめる「マジック・リーグ」! みなさんも3パックで即席デッキをつくって遊んでみませんか? 大興奮間違いなしの、この特別なマジック・リーグ、全国各地のお店で開催予定です。みなさんの身近にも開催しているお店があるはず! ぜひ下の開催店舗一覧からお店を探して参加してみてください。

※今回のマジック・リーグの特別ルールを採用していない店舗もございます。詳細は各店舗にお問い合わせください。

 次回「こちマ」もお楽しみに! それでは、よいマジック・ライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索