READING

広報室

こちらマジック広報室!!

こちらマジック広報室!!:「ゲームマーケット2016春」初心者向け無料体験会でマジックをはじめよう!

こちらマジック広報室!!:「ゲームマーケット2016春」初心者向け無料体験会でマジックをはじめよう!

by 格内 麻也子(WotC広報担当)

 みなさんこんにちは!「こちマ!!」では『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、マジック)を、はじめて遊ぶ方にも楽しく、そしてわかりやすく!新製品やイベントなどの情報をお知らせしています。

 最大10連休も夢ではないスペシャル・ゴールデン・ウィーク真っ只中!この超大型連休をどう過ごそうかとお悩みの方もいるのでないでしょうか?

 今回の「こちマ!!」では、そんなあなたにおすすめなイベントをご紹介します!5月5日(木・祝)開催のアナログゲームの祭典「ゲームマーケット春2016」こちらにてマジックの初心者向け無料体験会も実施しているんですよ!

gamemarket_logo.png

名称 ゲームマーケット2016春

会期 2016年5月5日(木・祝) 10:00~17:00予定

会場 東京ビッグサイト 西3・4ホール

入場料 1000円(会場マップ 入場チケット付き)、1500円(カタログ 入場チケット付き)
※小学生以下は保護者同伴で入場無料。高校生以下は学生証の提示で入場チケットが無料になります。
※16時からは全員入場無料となります。

 ゲームマーケットは、"電源を使用しない"アナログゲームのイベントです。出展者が製作した、さまざまなジャンルのボードゲームやカードゲーム、テーブルトークRPG、シミュレーションゲームなどが販売されています。体験卓があるブースでは、そうしたゲームを実際に遊ぶことができるほか、老若男女どなたでも1日中アナログゲームを楽しむことができます!

 このゲームマーケットにマジック:ザ・ギャザリングもブースを出展、これからマジックをはじめてみたい方にオススメな無料体験会「ティーチングキャラバン」を【A26】にてドドーンと開催いたします!

01.jpg

 手ぶらでお越しいただければ素敵なティーチャーたちがマジックのルールを丁寧に教えてくれますよ。トレーディングカードゲームをプレイすることがはじめてという方も心配しなくて大丈夫です。

02.jpg

 また、この体験会の参加いただいた方にはもれなく、デッキボックス、ウェルカムデッキ、紙製プレイマット、イベント限定プロモカード《飛空士の修繕屋》、特製ファイル、ビギナーズガイドのお土産がございます。

soi_welcome.jpg Aeronaut+Tinkerer_promo_ja.jpg

 ちなみに前回「ゲームマーケット2015秋」ではおかげさまで満員御礼!はじめての方だけでなく、昔はマジックをやっていたという方も多く参加いただきました。最近のマジックどうなっているの?という方もぜひご体験くださいね。

<「ゲームマーケット2016春」ティーチングキャラバンへの参加方法>

 マジック出展ブース【A26】より、先着順で整理券を配布いたします。整理券に記載された指定時間に合わせてブース前に必ずお越しください。整理券はなくなり次第、終了とさせていただきますのでご了承ください。

時間スケジュール
10:00整理券配布開始
10:20第1回 初心者向け体験会
11:00第2回 初心者向け体験会
11:40第3回 初心者向け体験会
12:20第4回 初心者向け体験会
13:00第5回 初心者向け体験会
13:40第6回 初心者向け体験会
14:20第7回 初心者向け体験会
15:00第8回 初心者向け体験会
15:40第9回 初心者向け体験会
16:20第10回 初心者向け体験会

 出展ブース内では「オープンデュエル」というイベントも同時開催しております。エントリーセットを購入するだけで参加ができるイベントで、参加者が4人集まり次第開始、優勝すると『イニストラードを覆う影』のブースターパックが2個もらえます。

 また、マジック出展ブースにお越しいただきました方も、先着500名様にウェルカムデッキをプレゼント(お1人様1個の配布とさせていただきます)いたします。

03.jpg

 そして、物販コーナーでは、マジックの製品をはじめ、ウルトラ・プロのマジックオフィシャルグッズなども販売! マジックのルールを覚えたら、さらにレベルアップした遊びやドレスアップを楽しんでみてはいかがでしょうか?

04.jpg

 今までなかなかマジックをはじめるチャンスがなかったという方にも、「ゲームマーケット2016春」はおすすめです!この超大型連休はマジックを思いっきり遊んでみてくださいね!

05.jpg

 それでは次回こちマもお楽しみに!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索