READING

広報室

こちらマジック広報室!!

こちらマジック広報室!!:1パックではじめられるお手軽マジック!パックウォーズで遊んでみよう!!

こちらマジック広報室!!:1パックではじめられるお手軽マジック!パックウォーズで遊んでみよう!!

by 格内麻也子(WotC広報担当)

 みなさんこんにちは!「こちマ!!」では『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、マジック)を、はじめて遊ぶ方にも楽しく、そしてわかりやすく新製品やイベントなどの情報をお知らせしています。

 ついに最新セット『戦乱のゼンディカー』が発売しましたね! ブースターパックを開封するのが楽しい季節、でも開封するだけじゃもったいない!今回の「こちマ!!」では特別編として、ブースターパック1個でも楽しめるオススメな遊び方についてご紹介します!


 ここはウィザーズ・オブ・ザ・コースト東京オフィス。

teiji.jpg

伊藤:さぁ定時になりましたよ、格内さん!『戦乱のゼンディカー』が発売したことだしパック開けて遊びましょう!さあさあ!!

格内:あなたはウィザーズ・プレイ・ネットワーク(※1)担当、爽やか好青年枠の伊藤豪志さん...、いつもお元気そうでなによりです。でも私、手持ちのお金が400円しかないんですよね。

(※1)カードショップで開催されるマジックのイベント運営をサポートする組織。

okanenai.jpg

伊藤:うわぁ、格内さんいつもながら現金持ってないですね! でも大丈夫です!! 400円あればブースターパックを1個は買えるので、それで今日は遊びましょう!

格内:え、1パックでもマジックって遊べるんですか?!

bfz_booster_ja.jpg

格内:で、どのようにして遊ぶのでしょうか?

伊藤:はい、これからやる1パックでプレイする方法は「パックウォーズ」と呼ばれています。 様々なローカルルールがあるのですが、今回は僕たちウィザーズ・プレイ・ネットワークがオススメしているやり方で遊びますね。準備するものはこちらになります。

packwars1.jpg

格内:基本土地5色×3枚の15枚(※2)と1パック、お家にあるもので簡単に揃えられそうですね。普通のマジックの遊び方と違うところはありますか?

(※2)基本土地5色×2枚の10枚を入れて遊ぶパターンもありますが、『戦乱のゼンディカー』は土地が多めにあっても良いので15枚にしています。

伊藤:遊び方は同じです。でもパックから出たカードは見ずに、基本土地カードと混ぜてデッキにします。

格内:ふむふむ、何のカードが出るかは引いてのお楽しみってことですね! じゃあ対戦をはじめましょう! よろしくお願いします!!

packwars2.jpg

格内:にぎゃー、負けたー!!

packwars3.jpg

伊藤:格内さんのレアカードは戦場に出なかったですが、パックには何が入ってたんですか?

格内:ええーっと、なんだろ。...はっ!!《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》!!

getgideon.jpg

格内:わーいわーい!!

伊藤:格内さん、よかったですね! 1パックでも十分楽しめたでしょ?

itou.jpg

格内パックをただ開封するだけでなくゲームも楽しめるので何だかお得なかんじがします! よーし、もう1パック開けて1戦いきましょう!!

伊藤:あれ、格内さん、お金は...?

shussebarai.jpg

格内:出世払いでお願いしまーす!

伊藤:出世? 格内さん、嘘はダメですよ(笑)

taisen.jpg

 みなさんも1パックではじめられるお手軽マジック! 「パックウォーズ」で遊んでみませんか!? パックを開封するだけじゃもったいない! ゲームも楽しんで余すことなく遊び尽くしましょう!!

 それでは次回「こちマ」もお楽しみに!!


無料でマジックが体験できるティーチングキャラバン開催中!

teaching_banner

 ティーチングキャラバンとは、マジック未経験の方や始めたばかりのプレイヤー向けの無料で受けられる体験会のことで、専門のティーチャーが店舗のスペースをお借りしてほぼ毎週、各地で開催されています。

 必要なものはすべて用意されているので手ぶらで参加でき、使用したハーフデッキやプレイマット、デッキボックスももらえる、大変お得なイベントになっています。

present.jpg

 今回の記事で興味を持たれた方も、この機会にぜひマジックを覚えて、始めてみてはいかがでしょうか?

 マジック:ザ・ギャザリング ティーチングキャラバン

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

コラム

BACK NUMBER