READING

広報室

こちらマジック広報室!!

こちらマジック広報室!!:全部無料!? あのティーチングキャラバンがリニューアル!

こちらマジック広報室!!:全部無料!? あのティーチングキャラバンがリニューアル!

by 格内麻也子(WotC広報担当)

 みなさんこんにちは!「こちマ!!」では『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、マジック)を、はじめて遊ぶ方にも楽しく、そしてわかりやすく!新製品などの情報をお知らせしています。

 突然ですが、マジックがやたら面白いので友達にすすめてみたら「なんか面倒くさい」と一蹴されてしまったことはないですか? マジックって遊んでみるとすごく面白いのですが、はじめるときにとてつもなく大きなハードルがあるようにみえるんですよね! 両方の気持ちが痛いほどにわかりますよ...!!

 そんな時にオススメなのがマジックを無料で体験できる「ティーチングキャラバン」なんです。ティーチングキャラバンに友達を連れていけば、あなたと一緒にマジックを遊んでくれるようなること間違いなし! しかもティーチングキャラバンは2月からリニューアルしちゃうんです!!

 と、いうことで今回の「こちマ!!」では、このたびリニューアルした「ティーチングキャラバン」についてじっくりとご紹介していきますよ!


○リニューアル(その1)! 開催店舗が拡大!!

 ティーチングキャラバンとは、これからマジックをはじめてみたい!そんな方にオススメな無料体験会です。参加者全員にこのハーフデッキ(30枚構築済みデッキ)などをプレゼントして実際に遊んでもらいながらマジックを覚えてもらっています。

present.jpg

 なんと今回のリニューアルで毎月の開催店舗が約30店舗から約40店舗に拡大!! 今まではWPN加盟店舗しか開催できなかったティーチングキャラバンが全カードショップで開催できるようになりました。つまりWPN未加盟店でもお試しとしてティーチングキャラバンを呼んでいただくことができるようになったんです。

 また、あなたがティーチングキャラバンをご要望であれば、お近くのカードショップの店員さんにお願いして呼んでもらっても良いかもしれませんね!


○リニューアル(その2)! 紙製プレイマットが一新!!

 ティーチングキャラバンでは、トレーディングカードゲームがはじめての人でも遊び方が目で見て伝わりやすいように紙製プレイマットもプレゼントしています。今回のリニューアルで参加者にも好評な遊び方ガイド付き紙製プレイマットがデザインを一新!!

new_playmat_top.jpg new_playmat_bottom.jpg

 さらにわかりやすくなりました! ハーフデッキと紙製プレイマットとデッキボックス...、マジックをはじめていただくのに必要なものはすべて無料でプレゼントしております。手ぶらで開催店舗へ行けば必要なものは全て用意されているので気軽にティーチングキャラバンにご参加くださいね。


○ リニューアル(その3)! ティーチャーが新メンバーに!!

 そして今回の一番のリニューアル、それはティーチャーが新メンバーになったことです!! ティーチングキャラバンには2つの拠点があります、それが大阪と東京。ここから全国各地のカードショップへティーチングに行っているんです。こちら先日行われたティーチャーの研修風景です。

kenshu.jpg

 ティーチングキャラバンでは「マジックって楽しい!」と思ってもらえるような雰囲気づくりも大事。今回ティーチャーに就任した新メンバーは人を楽しませるのが得意な方々がたくさん集まりました!! 新メンバーのなかにはお仕事が俳優さんや芸人さんという方もいるんですよ♪

kenshu2.jpg

 新メンバーのヤル気も十分、研修にも熱が入ります! 今回はじめてマジックを触るというティーチャーもいたのですが、この研修を経てマジックを完璧に教えられるように皆さん大成長! はじめての人が不安に感じるところ、難しいと感じるところを丁寧に教えてくれるティーチャーとして活躍してくれると思います! それでは東京と大阪の新メンバーを最後にご紹介。

<東京チームのティーチャーの皆さん>
tokyo_all.jpg
<大阪チームのティーチャーの皆さん>
osaka_all.jpg

 ティーチングキャラバンは装いを新たにして皆さんをお迎えしております。マジックをこれからはじめてみたい人、マジックは昔やっていたけれどまたはじめてみたい人、みなさんのはじめてを全力でサポートします! 今月2月のティーチングキャラバン開催店舗はコチラをチェックです!!

 それでは次回こちマもお楽しみに。次は『神々の軍勢』の発売日、2月7日にお会いしましょう!!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索