• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『イニストラード:真紅の契り』一部カードにおけるテキスト訂正のお知らせとお詫び

READING

重要

重要なお知らせ

『イニストラード:真紅の契り』一部カードにおけるテキスト訂正のお知らせとお詫び

Wizards of the Coast LLC

2021年11月11日

 

 平素よりマジック:ザ・ギャザリングをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 2021年11月19日(金)発売の弊社製品、マジック:ザ・ギャザリングイニストラード:真紅の契り(日本語版)について、一部カードにおけるテキスト訂正を発表いたしました。

 お客様ならびに関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。大変恐縮ですが詳細については以下をご確認ください。

  

血瓶の調達者》※英語版と同様のオラクル変更

(誤)

血瓶の調達者が攻撃するたび、これは防御プレイヤーがコントロールしている血・トークン1つにつき+1/+0の修整を受ける。
Whenever Bloodvial Purveyor attacks, it gets +1/+0 for each Blood token defending player controls.

 
(正)

血瓶の調達者が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは防御プレイヤーがコントロールしている血・トークン1つにつき+1/+0の修整を受ける。
Whenever Bloodvial Purveyor attacks, it gets +1/+0 until end of turn for each Blood token defending player controls.

カタパルトの有象無象

(誤)

あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがパワーよりも大きいタフネスを持つ3体以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カタパルトの有象無象を変身させる。

 
(正)

あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがパワーよりも大きいタフネスを持つ3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、カタパルトの有象無象を変身させる。

命取りの踊り手》※《魅惑する求婚者》第2面

(誤)

{R}{R}:命取りの踊り手とこれでないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それらはそれぞれ+1/+0の修整を受ける。

 
(正)

{R}{R}:これでないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、命取りの踊り手とそれはそれぞれ+1/+0の修整を受ける。

勝負服纏い、チャンドラ

(誤)

[+1]:あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。それが赤であるなら、あなたはそれを唱えてもよい。

 
(正)

[+1]:あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。それが赤であるなら、このターン、あなたはそれを唱えてもよい。

税血の収穫者

(誤)

日本語版カード名:「税血の徴収者

 
(正)

日本語版カード名:「税血の収穫者

セット・ブースター収録カード:《息繋ぎの熾天使

(誤)

息繋ぎの熾天使がこれでないクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーは「このクリーチャーが死亡したとき、次のアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻してもよい。」を持つ。

 
(正)

息繋ぎの熾天使がこれでないクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーは「このクリーチャーが死亡したとき、次のあなたのアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻してもよい。」を持つ。

統率者デッキ収録カード:《マウアーの太祖、ストレイファン

(誤)

マウアーの太祖、ストレイファンが攻撃するたび、あなたは血・トークン2個を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたの手札にある吸血鬼・カード1枚をタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。

 
(正)

マウアーの太祖、ストレイファンが攻撃するたび、あなたは血・トークン2個を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたの手札にある吸血鬼・カード1枚をタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出してもよい。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER