READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:チャンドラ・ナラー

浅原 晃

 本日は「アニメの日」じゃ。日本最初のカラー長編アニメーション映画『白蛇伝』が公開された日にちなんで制定されたのじゃな。

 ふぉっふぉっふぉ、アニメと言えば、少し前に発表されたマジックのアニメーション化に触れぬわけにはいかんじゃろう。詳細はまだまだ不明じゃが、その中で主人公の1人として公開されたのが、チャンドラなのじゃな。

 思えば、《チャンドラ・ナラー》はプレインズウォーカーがカードタイプとして登場した時の初期メンの1人なのじゃ。セットとしては『ローウィン』で登場したのじゃが、その時はアジャニ、ジェイス、リリアナ、チャンドラ、ガラクの5名のプレインズウォーカーがおってのう、それも、2007年のことじゃから、10年以上もの時が経っておるのじゃな。あいつらもあのころは手のかかるひよっこじゃったが、今では立派に成長して次元を救う活動をしたり、もしゃもしゃとクッキーを食べたりしておるんじゃから、分からんものじゃのう。

 ふぉっふぉっふぉ、わしも影ながら成長を見守り、悪しき奴らが攻撃してきた時にはこの身を挺して……えっ、何でわしが育てた風の雰囲気出してるのかって? それは、わしのアニメ出演の確率を上げる地道な活動じゃ。これを見て勘違いした製作陣が、わしをプレインズウォーカーの師匠的な存在と勘違いして彼らにフォースの力を伝授する、みたいな話が盛り込まれる可能性も0ではないじゃろう?

 ふぉっふぉっふぉ、何にせよアニメーションが今から楽しみじゃのう。わしも出たいというのは冗談じゃがな。まあ、冗談じゃが、アニメ化された際のわしの日本語版の吹き替え声優は誰がええかというのは考えとかねばならん気がするのう、宮野真守、いや、神木隆之介か、こうなれば全国オーディション開催も視野に……。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索