READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

ボウ・リヴァーの漢の世界 今日の1枚:ボール・ライトニング

浅原 晃
bolevar_banner.png

 (  ̄ー ̄)y-~~ ふぅー、仕事終わりの一服は格別だ。お前、何か用か? 水で燃える煙草が欲しい? ふん、ひよっこが何を言ってやがる。お前にはまだ早ぇ、何事にも順序ってものがある。まずは「漢」を上げてこい、話はそれからだ。 何? 「漢」の上げ方が知りたい? 自分で考えろ、と言いたいとこだが、お前は運がいい。6月1日に相応しい「漢」の一品を仕入れて来てあるからな。紹介してやろう。

 この俺、ボォォウリヴァァァァが紹介する「漢」の中の「漢」のカードは、ザ・ダァァァァクの元祖歩く火力、ボォォゥゥゥルライトニングゥゥ!

 そう、かつては赤単は「漢の赤単」と言われていた。だか、今はどうだ? 最低限これだけは役に立つカード、最低保証がついたカードばかりだ。かつての赤単を支えたクソみたいな1/1クリーチャー、2/1のバニラはどこへ行った?

 そうだ、俺たちの「漢の赤単」は死んだ! 何故だ! 坊やだからさ! だが、お前らが坊やから「漢」になるチャンスはここにある。6月1日だから分かるな? 今日は1年で唯一、すべての《ゴブリンの鎖回し》を《ボール・ライトニング》に変えても許される(※1)、そう、《ボール・ライトニング》の日だからな。

 相手のマナが立っていて、怖くて《ボール・ライトニング》を出せない? ゴタゴタ言わずに行け、漢は黙って。……どうだ? 《ショック》で簡単に除去された? (  ̄ー ̄)y-~~ ふぅー、ようこそ、「漢の世界」へ。

※1 許されません

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索