READING

戦略記事

中村修平の「デイリー・デッキ」

中村修平の「デイリー・デッキ」:青赤デルバー(レガシー)

中村修平の「デイリー・デッキ」:青赤デルバー(レガシー)

shuheinakamura.jpg

編集より:中村修平が日替わりで注目のデッキを1日1個紹介するミニコラムです。本コラムは英訳され、英語サイトから全世界に発信されています。

日本公式ウェブサイトでは、日本語の原文を(原則)毎週火曜日~金曜日に掲載いたします。


 私がこの記事を担当するにあたり、いくつかの「これだけはしないでおこう」という自分内ルールを設けています。...いました。
 白状しますと、今回そのうちの1つに思いっきり抵触してしまいました。

 それは、「同じデッキについては新セットが発売するまで再紹介をしない」という、当たり前と言えば当たり前のルールなのですが、ちょっとした発見に興奮して、今週はこのネタでいこうと構成を練り始め、いざこれで行こうと書き始めてみると何か既視感がつきまとい、実際に過去記事を検索してみたら、すでに書いてあったことを発掘してしまったのです。
 とは言え、これから紹介するデッキについて全ての大元になったデッキを解説するにしては画竜点睛に欠いてしまう...

 そう考えるとやはり今回は自分内ルールを曲げてでも掲載しなくてはならないと思い、2ヶ月での再掲載としました。
 そのデッキとは青赤《宝船の巡航》バーンです。

 超攻撃的なクリーチャーに火力とフェッチランド、追加の弾丸を補充する《宝船の巡航》という組み合わせ。
 そしてヴィンテージ、レガシー、モダン、そしてスタンダードにまで現在進行形で存在しているという本当に稀有なデッキです。

Dan Jordan
グランプリ・ニュージャージー2014 トップ8 / レガシー[MO] [ARENA]
4 《霧深い雨林
4 《沸騰する小湖
4 《Volcanic Island
2 《
1 《
1 《樹木茂る山麓

-土地(16)-

4 《秘密を掘り下げる者
4 《僧院の速槍
4 《若き紅蓮術士

-クリーチャー(12)-
4 《渦まく知識
4 《ギタクシア派の調査
4 《稲妻
4 《思案
3 《二股の稲妻
1 《紅蓮破
4 《目くらまし
4 《Force of Will
4 《宝船の巡航

-呪文(32)-
2 《電謀
2 《墓掘りの檻
2 《真髄の針
2 《紅蓮破
1 《狼狽の嵐
3 《発展の代価
2 《粉々
1 《硫黄の渦

-サイドボード(15)-

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索