GAME PLAY

RULES

- ルール文書 -

『Archenemy: Nicol Bolas』 計略カード日本語対訳リスト

更新:2017年7月13日

 

A Reckoning Approaches

A+Reckoning+Approaches.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚見る。その中からクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。


 

My Laughter Echoes

My+Laughter+Echoes.jpg

持続計略

(持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。)

あなたが持続計略でない計略を実行中にしたとき、この計略を破棄してもよい。そうしたなら、その計略をもう一度実行中にする。


 

No One Will Hear Your Cries

No+One+Will+Hear+Your+Cries.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手はそれぞれ自分がコントロールしているクリーチャー1体を選び、残りを生け贄に捧げる。


 

Every Dream a Nightmare

Every+Dream+a+Nightmare.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。あなたはこれにより捨てられた土地・カード1枚につき、カードを1枚引く。


 

What's Yours Is Now Mine

What_s+Yours+Is+Now+Mine.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得るとともにそれをアンタップする。


 

Behold My Grandeur

Behold+My+Grandeur.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたのマナ・プールに{U}{B}{R}を加える。

あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたが6枚以上の土地をコントロールしている場合、あなたは「あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが6以上のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。


 

For Each of You, a Gift

For+Each+of+You_a+Gift.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手1人につき、各戦闘で可能ならそのプレイヤーを攻撃する黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。


 

This World Belongs To Me

This+World+Belongs+To+Me.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、カードを2枚引く。このターン、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。


 

Pay Tribute to Me

Pay+Tribute+to+Me.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手はそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。

あなたが6枚以上の土地をコントロールしているなら、各対戦相手は他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。


 

Make Yourself Useful

Make+Yourself+Useful.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これによりクリーチャーが破壊されたなら、あなたはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。


 

My Forces Are Innumerable

My+Forces+Are+Innumerable.jpg

持続計略

(持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。)

あなたの終了ステップの開始時に、黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。

対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャー2体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、この計略を破棄する。


 

There Is No Refuge

There+Is+No+Refuge.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、クリーチャー最大1体を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。


 

Power Without Equal

Power+Without+Equal.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、カードを3枚引く。あなたの次のターンまで、あなたの手札の上限はなくなる。あなたが6枚以上の土地をコントロールしているなら、手札から土地でないカード最大3枚を、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。


 

Because I Have Willed It

Because+I+Have+Willed+It.jpg

持続計略

(持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。)

あなたが呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。対戦相手の終了ステップの開始時に、このターンに彼らが4つ以上の呪文を唱えていた場合、この計略を破棄する。


 

Delight in the Hunt

Delight+in+the+Hunt.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。


 

Choose Your Demise

Choose+Your+Demise.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたはライブラリーの一番上からカードを4枚見て、それらを裏向きの束1つと表向きの束1つに分ける。対戦相手1人はそのうちから束1つを選ぶ。その束をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。


 

When Will You Learn?

When+Will+You+Learn_.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはこれにより追放された土地でないカードを望む枚数、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。


 

Know Evil

Know+Evil.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手最大1人と、対戦相手最大1人と、対戦相手最大1人を対象とする。あなたの次のターンまで、その第1者はクリーチャーで攻撃できず、その第2者はクリーチャー・呪文を唱えられず、その第3者はクリーチャーでない呪文を唱えられない。

あなたは同じプレイヤーを複数回対象にできない。


 

Bow to My Command

Bow+to+My+Command.jpg

持続計略

(持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。)

あなたがこの計略を実行中にするに際し、対戦相手1人を選ぶ。

選ばれた対戦相手がコントロールするクリーチャーでは、あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。

対戦相手の終了ステップの開始時に、彼らは自分たちがコントロールしている望む数のアンタップ状態のクリーチャーを、パワーの合計が8以上になるように選んでタップしてもよい。そうしたなら、この計略を破棄する。


 

The Mighty Will Fall

The+Mighty+Will+Fall.jpg

計略

あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手の中で最もライフが多い対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは7点のライフを失う。

サイト内検索