EVENT COVERAGE

プレイヤーズコンベンション横浜2023

トピック

プレイヤーズコンベンション横浜2023 DAY1まとめ

Yuichi Horikawa

 プレイヤーズコンベンション横浜2023の初日にTwitterに投稿した内容をまとめました!会場の様子を写真や動画でお楽しみください!

開場した瞬間の様子
販売ブース
モダンオープン

 紙でのペアリング掲示は、懐かしくもありますね。トラブルの回避や、ネットで見れない場合に備えてイベント会場では、今の紙のペアリングが掲示されています。

モダンオープンのフィーチャーエリア
サイドイベントに並ぶ長蛇の列

 サイドイベントも非常に盛況で、この長い列は会場の外まで続いていました。

オンデマンドイベント

 8構(8人構築戦の略語、ただし広義にはリミテッドも含む8人イベントの総称)と呼ばれていたようなタイプのイベントです。参加者が集まれば開催できることイベントも盛況で、一番プレイヤーが多い場面ではテーブルがすべて埋まり、8人集まっても少し待ってから開催されるような大盛況でした。

生放送の撮影現場

 現場でしか、なかなか見ることのできない生放送の撮影場面です。いつもと違う環境でプレイするのはかなり緊張すると私は思うのですが、あなたならどうでしょうか?

スペシャルアイテムブース
Command Zone
「チャンピオンズカップファイナル サイクル2」の優勝トロフィー
「チャンピオンズカップファイナル サイクル2」
会場風景動画
レクチャーイベント
福引エリア
「日本ヴィンテージ選手権」トップ8
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ブース
「日本ヴィンテージ選手権」優勝者
「モダンオープン」トップ8

 初日の投稿は以上です。明日の投稿もお楽しみに!

【公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/mtgjp

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

サイト内検索