EVENT COVERAGE

The Limits11

読み物

ドラフト全勝プレイヤーインタビュー

by Shiro Wakayama  猛者ひしめくドラフトで見事全勝を成し遂げたプレイヤーの方々に、インタビューを行いました。
/ ■名前 小櫃 暢太郎 ■年齢、お住まい、職業 26歳 東京都 教師 ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? CARDSHOP晴れる屋、新宿ミント ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? 市川スペシャル予選(アトラス本八幡店主催) ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 5マナ以上のカードがデッキに入っていないこと

/ ■名前 石井 泰介 ■年齢、お住まい、職業 - 神奈川 システムエンジニア ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? CARDSHOP晴れる屋、夢屋 ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? 新大久保レギュラー予選(イエローサブマリンマジッカーズ★ハイパーアリーナ主催) ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 ドラフトテーブルがかねぴーさんと別だった。

/ ■名前 野瀬 恒二 ■年齢、お住まい、職業 - 名古屋 会社員 ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? フェイズ千種、BIGMAGIC名古屋 ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? プロツアー・名古屋のサイドイベントで行われた双頭巨人戦予選 ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 塩津さんのおかげです。

/ ■名前 石田 弘 ■年齢、お住まい、職業 33歳 愛知 作家(dds666) ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? dds宅、BIGMAGIC矢場町店 ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? マスターズギルド(浜松) ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 日々の練習!・・・あと、相手の事故。 今日のドラフトで言えば、流れを読んで2パック目から赤独占できたので。(《硫黄の流弾》3枚、《轟く激震》、ドラゴン(編注:《災火のドラゴン》?))

/ ■名前 津島 朋弥 ■年齢、お住まい、職業 26歳 東京 自営業 ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? 秋田のベンクーガー大館店です。とてもいいお店です。 ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? CARDSHOP晴れる屋 ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 MOの感覚でレアドラフトしてしまってデッキがイマイチだったので勝因は引きだと思います。

/ ■名前 牛島 正規 ■年齢、お住まい、職業 27歳 埼玉県 SE ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? 特になし。都内の大会をふらふらしてます。LMC,PWC,etc... ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? GCC・・・忘れました。すみません。(一刻館町田店主催でした) ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 《異教徒の罰》がプレイヤーを焼き尽くしました。 運良く相手の方が土地事故をおこしたことが勝利の50%位です。

/ ■名前 関根 尚人 ■年齢、お住まい、職業 29歳 神奈川県川崎市 システムエンジニア ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? 特に無し(Magic Online中心) ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? 川崎PWC レギュラー地区予選(ホビーステーション横浜店主催) ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 《天使の監視者》がよく手札に来ました。

/ ■名前 澤井 博 ■年齢、お住まい、職業 32歳 茨城県つくば市 システムエンジニア ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? 主にMagicOnline たまにわんぱく土浦店 ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? 千葉市民会館(ホビーステーションGLOBO蘇我店主催) ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 《死の支配の呪い》が相手のデッキにかなりささりました。 あと、《血統の守り手》2枚+《扇動する集団》をピックしていたプレイヤーと何故か当たらなかったこと。

/ ■名前 佐古 渉 ■年齢、お住まい、職業 23歳 東京 大学生 ■普段よく遊ばれているお店はどちらですか? 多くは知り合いの家。強いて店を挙げると夢屋 ■権利を獲得した予選はどこで行われたものですか? 秋葉原一刻館スペシャル予選 ■ドラフトラウンドを3-0した勝因を教えてください。 デッキが強かった。(青黒コントロールタッチ《堀葬の儀式》フラッシュバック) 《血統の守り手》を出したりゾンビ化してるうちに勝つゲームが多かった。 ライブラリを削るカードとリアニメイトカードが活躍した。

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1
pod

RANKING

NEWEST

サイト内検索