EVENT COVERAGE

グランプリ・京都2017

トピック

暑気に負けない夏のお祭り!グランプリ・京都2017会場紹介

by Seo Asako

 グランプリ・京都2017が始まりました。今回はプロツアーの1週間前ということで、海外の強豪プロプレイヤーが多数参加しており、夏真っ盛りの外気にも負けず、会場にも戦いの熱気があふ

れているようです。まずは会場の朝の風景からお届けしましょう。

kaizyou01.jpg

 京都でのグランプリ会場としておなじみの京都パルスプラザ。セミの鳴き声が降り注いでいます。

kaizyou02.jpg

 会場入口でニコル・ボーラスがお出迎え。

kaizyou03.jpg

 会場に入ると、すぐ正面に優勝トロフィーが飾られています。

kaizyou04.jpg

 11のブースが並ぶショップエリアを上から見たところ。

kaizyou05.jpg

 会場外に飲食エリアがあり、ハンバーガーやかき氷、牛丼などが食べられます。

kaizyou06.jpg

 お祭りムード満点のステージでは、連日さまざまなイベントが行なわれます。こちらは金曜日に開催された「ペアを組み、片方がお題のカードを体で表現し、もう1人がカード名を当てる」というイベント。難易度の高い《キランの真意号》を見事正解しました。

kaizyou07.jpg

 本戦会場とは別に、8人サイドイベントなどを行なう別の部屋も用意されています。

kaizyou08.jpg

 サイドイベントで使用するランドステーション。土地は色別のかごに入っていてひと目でわかるようになっています。

kaizyou09.jpg

 参加者の皆さんが席に着き、パックが配られるのを待っているところです。今日の運命やいかに......?

kaizyou10.jpg

 高台から観戦することができるフィーチャーエリア。今回は英語版の生放送もあるため、物々しいカメラと照明に囲まれています。

kaizyou11.jpg

 海外からのプレイヤーが多く来場しています。英語版のパックを使うプレイヤーがシールド用のパックを開封しているところ。

kaizyou12.jpg

 スリープインスペシャルを利用した強豪プロたちも徐々に来場し始めました。プロツアーと見まごうばかりのすごい人たちが集まる一角も。


 それでは、このあともグランプリ・京都2017をニコニコ生放送やライブカバレージでお楽しみください!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索