READING

読み物

翻訳記事その他

狩人

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

狩人

Blake Rasmussen / Tr. mtg-jp.com staff

2014年6月30日


 過去数週間、とりわけ『基本セット2015』のプレビューの第1週では、鎖のヴェールに汚されたガラクの威圧的な容貌が至る所に立ちはだかっていましたが、その影深き姿は謎に包まれていました。

 しかし本日の HuntBiggerGame.com 公開に伴い、その謎の多くが明かされます。5枚のプレリリース・カードのお披露目とともに、HuntBiggerGame.com に掲載される動画には絶対に見逃せない1人のキャラクターが登場します。

 ガラクその人です。

 生命体より大きく、ほとんどを黒のマナに侵されながら、ガラクは毎ターンを「あなたの冒険を選べ」というコンセプトの動画の中で待ち構えています。近日公開のその動画は、あなたを破滅に追いやるか、または少なくとも、待ち望んだ、待ち焦がれたプレビューカードから遠ざけてしまうでしょう。それは本当に残酷なことです。

 ここDailyMTG.comでは、私たちはそのように残酷ではありません。ええ、私たちは皆さんをガラクの最新のカード情報について1週間お待たせし続けてきました。しかしそれももう終わりです。

 すべてのプレインズウォーカーにとっての災厄――《頂点捕食者、ガラク》とご対面です。

JP_sc088ng6un.jpg

 待った甲斐があったでしょう? 私たちは《情け知らずのガラク》と《ヴェールの呪いのガラク》の間で起こる変身を目にしてきましたが、今度の変身は永遠に解けないもののように見えます。少なくとも、当分の間は。

 《頂点捕食者、ガラク》にはいくつものクールな点があります。ひとつは、彼は《精神を刻む者、ジェイス》以来となる4つの能力を持つプレインズウォーカーだということです。あのカードの素晴らしさはおわかりでしょう。

 ガラクはまた期せずして、基本セットで初出のプレインズウォーカーとして初めて多色のものになっています。《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》は『基本セット2013』で大きく立ちはだかっていましたが、それは再録でした。

 しかし、骨の髄まで凍えるほど恐ろしいのは、ガラクのテキスト、その最初の行です。

「他のプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。」

 これほどまでに物語を伝えるゲーム中のテキストはないでしょう。ガラクは間違いなく次元を越えた戦いに臨んでおり、多元宇宙での狩りの対象としてプレインズウォーカーたちに優るものはないでしょう。そして、ガラクは彼らのもとへ来ようとしています。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索