READING
お知らせ

お知らせ

MTGアリーナ:パッチノート 2024.41.00
MTG Arena Admin
本パッチにおける主な更新点
- 『ダスクモーン:戦慄の館』がリリースされました! ダスクモーン館へようこそ……あえて挑もうというのなら。
既知の問題
- 「パック」画面内のワイルドカード獲得の進捗にマウスカーソルを合わせると、何も書かれていない大きなポップアップが表示される不具合が発生しています。
- これは見た目上の問題です。ワイルドカードの獲得に影響はありません。
ゲームプレイ上の更新
- 「昂揚」の説明ウィンドウに、その時点であなたの墓地にあるカード・タイプが表示されるようになりました。
- 《骨の皇帝》が絡む戦闘における一時停止機能が改善されました。
- 一時停止機能といえば、英雄譚の最終章能力がスタックに置かれたときにその英雄譚をバウンスできるよう、一時停止されるようになりました。
- 「Scam」デッキを使用している方に朗報です。生け贄に捧げる効果がスタックに置かれたときに、デフォルトで一時停止するようになりました。
- 一時停止機能をもっと便利にすることだけは停止できませんよ!
バグ修正
全般的なバグ修正
- デッキ内のカード枚数を「+」ボタンや「-」ボタンで増減させる際に、最初の1回目が反応しない不具合を修正しました。
- デッキ構築画面を縦表示にしていると、ドラフト中にサイドボードを触れない不具合を修正しました。
- ドラフト中にデッキの縦表示と横表示を切り替えると、「ピックを確定」ボタンがわずかに見づらくなる不具合を修正しました。
- 指名対戦画面で不正なデッキを編集しようとすると異なるデッキが選択される不具合を修正しました。
- カード・スタイル表示ボタンを選択解除しても「未所持」のフィルターがかかったままになる不具合を修正しました。
- 非ファントム・イベントにおいて、カード・スタイルが適用されたカードをピックする際にそのカード・スタイルを購入するウィンドウが開く不具合を修正しました。
ゲームプレイに関するバグ修正
- 誘発済みの「雄姿」能力はグレー表示になりますが(これはよいですね)、その後すぐにグレー表示が解除されてしまう不具合がありました(これはよくないですね)。その不具合を修正し、正しくグレー表示されるようになりました(よいですねえ!)。
- 《三本木の大隊》が創出する複写について、(「ブロックされない」など)元の能力を正しく受け継いでいない不具合がありました。その不具合を修正し、元のカードに書かれていることが正しく複写されるようになりました。
- 《噴水港のスター》の「新生」で生成したトークンに、未所持のカード・スタイルが適用される不具合を修正しました。
- 《ゴルゴンの口づけの事件》の能力を打ち消すとマッチが引き分けになる不具合を修正しました。
- 《クルーグの陥落》でこの呪文のコントローラーの土地を対象にできてしまう不具合がありました。この非生産的な不具合を修正しました。
- 「試作」を持つクリーチャーが裏向きの状態のときに破壊すると、引き分けになる不具合を修正しました。これで心置きなく裏向きの「試作」クリーチャーを破壊できますね!
- 土地が裏向きの状態でも土地渡りの能力が機能する不具合を修正しました。
- あるタイプの土地が裏向きになっているものだけという状況はかなり珍しいですが、実際にそういう不具合が発生したので修正しました……
- 《マナ喰らいのフェニックス》について、マナ・コストに{R}を含むクリーチャーを裏向きに唱えても能力が誘発する不具合を修正しました。
- 裏向きに関するものが多いですね。
- 《岸無き海、エルージュ》について、モードを持つ両面土地に洪水カウンターを置いても《島》として認識されない不具合を修正しました。
- 《骨術師の達人》で墓地から《鋭い目の管理者》をプレイした場合、「給餌」によって追放されたカードが《鋭い目の管理者》によって追放されたように扱われる不具合を修正しました。
- 能力が複雑に絡み合って大変なことになりました。
- 《鎮圧光線》のプロンプト文をオラクルの変更に合わせて修正しました。
- 《込み入った盗用》で追放したカードについて、オートタップ機能が無色マナだけで唱えられない不具合を修正しました。
- 《腐敗口のバイパー》を唱える際の「確定」ボタンが見えにくい不具合を修正しました。
- あなたが「給餌」した際に対戦相手の食物・トークンに給餌のVFXが表示される不具合を修正しました。
- 日本語版のボーダーレス版《轟く機知、ラル》について、アーティスト名の余白を修正しました。
ストアに関する更新
発売中
セット商品
- 「屋敷」フルアート版基本土地
- 2,500ジェム
- 12,500ゴールド
- フレーズ・セット
- 1,200ジェム
- 6,000ゴールド
- ステッカー・セット
- 1,600ジェム
- 8,000ゴールド
- ボーダーレス版2色土地
- 1,000ジェム
- 5,000ゴールド
- 「鏡の怪物」ボーダーレス版
- 1,200ジェム
- 6,000ゴールド
- 「部屋」ボーダーレス版
- 1,750ジェム
- 8,750ゴールド
- ジャパン・ショーケース:光霊
- 1,500ジェム
- 7,500ゴールド
- ジャパン・ショーケース:大主
- 2,000ジェム
- 10,000ゴールド
- 超常:不気味な遭遇
- 1,450ジェム
- 7,125ゴールド
- 超常:不吉な目録
- 1,200ジェム
- 6,000ゴールド
- 超常:その下に横たわるもの
- 1,425ジェム
- 7,125ゴールド
- 超常:暴力的結末
- 1,600ジェム
- 8,000ゴールド
RANKING ランキング
NEWEST 最新の読み物
-
2026.1.14戦略記事
イゼット果敢:すごいぜ、2025年のカード(パイオニア)|岩SHOWの「デイリー・デッキ」
-
2026.1.14広報室
2026年より「ジャパンスタンダードカップ」がリニューアル!新たな配布プロモたちをゲットしよう|こちらマジック広報室!!
-
2026.1.13戦略記事
多相に期待大、スタンダードの同盟者デッキ!(スタンダード)|岩SHOWの「デイリー・デッキ」
-
2026.1.12戦略記事
緑単上陸:年末年始に起きた変化(スタンダード)|岩SHOWの「デイリー・デッキ」
-
2026.1.10読み物
『ローウィンの昏明』プレリリース・ガイド|翻訳記事その他
-
2026.1.10お知らせ
『ローウィンの昏明』のアート・カード|お知らせ
CATEGORY 読み物カテゴリー
戦略記事
コラム
読み物
BACK NUMBER 連載終了
- Beyond the Basics -上級者への道-
- Latest Developments -デベロップ最先端-
- ReConstructed -デッキ再構築-
- Daily Deck -今日のデッキ-
- Savor the Flavor
- 射場本正巳の「ブロールのススメ」
- 津村健志の「先取り!」スタンダード・アナライズ
- 浅原晃の「プレミアイベント三大チェックポイント!」
- ガフ提督の「ためになる」今日の1枚
- 射場本正巳の「統率者(2017年版)のススメ」
- かねこの!プロツアー食べ歩き!
- ロン・フォスターの統率者日記
- 射場本正巳の「統率者(2016年版)のススメ」
- マアヤのマジックほのぼの日記
- 金子と塚本の「勝てる!マジック」
- 射場本正巳の「統率者(2015年版)のススメ」
- 週刊連載インタビュー「あなたにとってマジックとは?」
- なかしゅー世界一周
- 中村修平の「デイリー・デッキ」
- 射場本正巳の「統率者(2014年版)のススメ」
- 中村修平の「ドラフトの定石!」
- 浅原晃の「プロツアー観戦ガイド」
- 鍛冶友浩の「プロツアー観戦ガイド」
- ウィザーズプレイネットワーク通信
- Formal Magic Quiz
- 週刊デッキ構築劇場
- 木曜マジック・バラエティ
- 鍛冶友浩の「デジタル・マジック通信」
- 鍛冶友浩の「今週のリプレイ!」
- 渡辺雄也の「リミテッドのススメ」
- 「明日から使える!」渡辺リミテッド・コンボ術
- 高橋優太の「このフォーマットを極めろ!」
- 高橋優太の「このデッキを使え!」
- 黒田正城の「エターナルへの招待」
- 三田村リミテッド研究室
- 新セットめった切り!
- シングルカードストラテジー
- プレインズウォーカーレビュー
- メカニズムレビュー
- その他記事



















