• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『コンスピラシー』のトークン

READING

お知らせ

お知らせ

『コンスピラシー』のトークン

authorpic_blakerasmussen.jpg

『コンスピラシー』のトークン

Blake Rasmussen / Tr. mtg-jp.com staff

2014年6月5日


 『マジック:ザ・ギャザリング ― コンスピラシー』が6月6日についに発売です。策略が開封され、秘策が公開されはじめるのが待ちきれません。ドラフトの計略を注意深く練り、同盟を計画する(当然すぐに破られる)ところではありますが、ここで《ダク・フェイデン》の故郷の次元であるフィオーラの自然を探検する時間をとって、『コンスピラシー』でテーブルに登場するさまざまなトークンを見ていくことにしましょう。

ゾンビ

 このセットでゾンビを作る方法は1種のみですが、その《覚醒舞い》はコモンなので、こいつがドラフト中を歩き回るだろうとは思ったほうがよいでしょう。

arc1509_zombie.jpg

スピリット

 スピリットはフィオーラの白のフレーバーの主要な部分を占めます。《宿命の旅人》はその周囲の陰謀の餌へと繰り返し投じられます。そして繰り返す《魂の目覚め》、あるいは《カストーディの霊魂縛り》に煽られ、ひとたび『コンスピラシー』が発売されたなら、多くのこの飛行生物が現れることになるでしょう。

arc1509_spirit.jpg

デーモン

 アーティストのエヴァン・シパード/Evan Shipardは、《奈落の統治》によって生み出されるデーモンが、いかに恐ろしく巨大であるかを記録するという素晴らしい仕事を為しました。

arc1509_demon.jpg

オーガ

 《グレンゾの反論》のテキストはお読みになりましたか? このカードはあらゆる破壊をもたらし、ゲーム中のすべてのプレイヤーを巻き込んで放縦な破砕を繰り広げます。おっと、何気なくこんな見た目の4/4オーガも連れてきますね。

arc1509_ogre.jpg

 驚くことに、象も『コンスピラシー』を荒々しく駆けまわっています。スピリットと同様に、象を生み出すカードは3枚あります。《テラストドン》はなかなか見られませんが、《セルヴァラの突撃》と《象の導き》は間違いなく左や右の(そして正面の)対戦相手を踏み潰すでしょう。

arc1509_elephant.jpg

リス

 リスの堂々たる帰還です! レベル5ジャッジのトビー・エリオット/Toby Elliotも嬉々として《リスの巣》をプレイしているところを、『コンスピラシー』のドラフト&プレイ動画(リンク先は英語)で見ることができるでしょう。

arc1509_squirrel.jpg

 《捕食者の雄叫び》と《狼茨の精霊》はともに大量の狼の群れを戦場に呼び出すことができます。そのときのために、この美しいトークンを手元に置くことをお忘れなく!

arc1509_wolf.jpg

構築物

 こちらは新顔です。策略《歩哨の出動》によって、この1/1の構築物・トークンを戦場に出した状態でゲームを始められるのです。さらに構築物を使いこなしたいなら、《火炎職人》はこれをもっと作り出し、その有効な活用法も与えてくれます。

arc1509_construct.jpg

ダク・フェイデンの紋章

 ええ、厳密にはトークンではありませんが、あらゆるもののコントロールを得ることができるという《ダク・フェイデン》の紋章を、ここでお披露目しないわけにはいきません。加えて、ダクのうっとりするような瞳に夢中にならないわけがないでしょう。それがおそらく、彼が多元宇宙で最高の盗賊である理由なのですから。

arc1509_dackemblem.jpg
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索