- HOME
- >
- READING
- >
- こちらマジック広報室!!
- >
- 光と影の地、ふたたび。懐かしさと新しさが混ざり合うセット『ローウィンの昏明』本日発売!
READING
こちらマジック広報室!!

光と影の地、ふたたび。懐かしさと新しさが混ざり合うセット『ローウィンの昏明』本日発売!
どうも、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのタソガレです!本記事「こちらマジック広報室!!」略して「こちマ!!」では、マジック:ザ・ギャザリングの魅力や新製品、イベントなどの情報を皆さまに楽しく、そしてわかりやすくお届けいたします!
光と影の地、ふたたび。新たなスタンダード対応セット『ローウィンの昏明』が、本日2026年1月23日に公式発売日を迎えました!
本記事では気になる本セットの製品情報に加え、日本独自イベントや各種キャンペーンなどについてもご紹介します。「この製品ってどういうものだったっけ」「あのキャンペーンでは何がもらえるんだっけ」といった疑問をイッパツ解消!ぜひご一読ください!
- 久々の次元再訪!懐かしさと新しさが詰まった『ローウィンの昏明』発売
- 自分のプレイスタイルにあわせて!『ローウィンの昏明』製品ラインナップ
- ブースターボックスを購入して、ボックス購入特典プロモをゲットしよう!
- イベントに参加して特別なプロモカードやアイテムを手に入れよう!
久々の次元再訪!懐かしさと新しさが詰まった『ローウィンの昏明』発売
約18年前、昼の世界と夜の世界が入れ替わる特異な次元として登場したローウィン=シャドウムーア。今回はある出来事をきっかけにその昼と夜の世界が混じり合ってしまった本次元を舞台に、そこに迷い込んでしまったストリクスヘイヴンの学生たちやアジャニ、オーコといったプレインズウォーカーの物語が描かれます。
本セットでは昼と夜を表現した変身する両面カードや新メカニズムの枯朽・色彩、そして懐かしの想起や多相、同族カードが登場します。新旧入り混じったテキストデザインをぜひお楽しみください!
一部カードには様々なデザインのバリエーション……すなわちショーケース版のカードをご用意いたしました。さらにコレクター・ブースターからは日本アーティストが手掛けたジャパン・ショーケース版カードが出現することも!

そして……コレクター・ブースターからは今回のヘッドライナー・カード、シリアル番号付きの《苦花を携える者》が極低確率で封入されています!アートを手掛けるのは、マジックにおける伝説級アーティスト、レベッカ・ゲイ氏です!

その他気になる製品情報は以下のリンクをチェック!
『ローウィンの昏明』製品関連リンク集
自分のプレイスタイルにあわせて!『ローウィンの昏明』製品ラインナップ
本セットには、皆さまのプレイスタイルに合わせた製品ラインナップが存在します。ご自身にぴったりの製品をぜひ探してみてください!
プレイ・ブースター

『ローウィンの昏明』
プレイ・ブースターボックス
すべての基本となるブースターパック……それこそがこのプレイ・ブースターです。開封を楽しくする要素を多数収録した上で、リミテッドでのプレイにも完全対応!何を買うか迷ったらまずはこのプレイ・ブースターをお試しください!
コレクター・ブースター

『ローウィンの昏明』
コレクター・ブースターボックス
こちらは主にコレクション好きの方に向けた豪華収録内容の製品!1ボックス12パック入りで、パック中には数多くのフォイル仕様カードやショーケース版カード、そしてここでしか手に入らない拡張アート版カードが封入されています!
さらに今回は極低確率で、ヘッドライナー・カードであるシリアル番号付き《苦花を携える者》が出現することも……!
統率者デッキ(全2種)

統率者デッキ「エレメンタルの舞踊」

統率者デッキ「枯朽の呪い」
カジュアルな多人数戦フォーマット「統率者戦」を遊ぶならこの製品!新規カードを含む合計100枚の構築済みデッキで、気軽に楽しく遊んじゃいましょう!
- 「エレメンタルの舞踊」(白青黒赤緑)
- 「枯朽の呪い」(黒赤緑)
統率者デッキのテーマはそれぞれエレメンタル、そして枯朽をテーマとした2種類。詳しい内容は以下の記事にてご確認ください!
Bundle(英語版のみ)

お次にご紹介するのはこちらのBundle(バンドル)!プレイ・ブースター9パックにフルアート版基本土地30枚、スピンダウン・ライフカウンターなどが付属したお得なセットとなっています。
価格もお手頃ですので「ボックス買いはちょっと……」という方にもオススメ。 さらに外箱はそのままカード収納用のストレージとして使用可能ですので、デザイン・サイズともにセットごとのカード整理に最適です!
さらに今回はBundleプロモ《一族団結》フォイル仕様も付属しますよ!

Draft Night(英語版のみ)

4人でピック2・ドラフトを遊ぶために必要なプレイ・ブースター12パックと、賞品用のコレクター・ブースター1パック、そして基本土地90枚が入ったお手軽なパッケージ、それが新製品である「Draft Night」です!これを買ってぜひお友達と楽しんでみてくださいね。
60-Card Theme Deck(英語版)

「海賊」60-Card Theme Deck

「天使」 60-Card Theme Deck
新製品「60-Card Theme Deck」はスタンダードの入門にうってつけの60枚入り構築済みデッキ!今回は海賊、そして天使の2テーマのデッキが登場しますよ!
封入内容は以下の記事をご確認ください!
ブースターボックスを購入して、ボックス購入特典プロモをゲットしよう!
今回ボックス購入特典プロモ(対象:プレイ・ブースターボックスもしくはコレクター・ブースターボックス)として、拡張アート版《調和した大合唱》フォイル仕様をプレゼント!配布枚数に限りがありますのであらかじめご了承ください。

イベントに参加して特別なプロモカードやアイテムを手に入れよう!
今回の『ローウィンの昏明』シーズンでもマジック公認店舗(WPN店舗)イベントが盛りだくさん!
それぞれの詳細や開催店舗については以下の記事よりチェックしてみてくださいね!
いかがでしたでしょうか。今週末から、店舗やご自宅で最新製品『ローウィンの昏明』を心ゆくまでお楽しみいただければ幸いです。
それでは、次回の「こちマ!!」もお楽しみに!
RANKING ランキング
NEWEST 最新の読み物
-
2026.1.23広報室
光と影の地、ふたたび。懐かしさと新しさが混ざり合うセット『ローウィンの昏明』本日発売!|こちらマジック広報室!!
-
2026.1.22読み物
第63回:『ローウィンの昏明』統率者ピックアップ|クロタカの統率者図書館
-
2026.1.22戦略記事
とことん!スタンダー道!ボガート集結、待望のゴブリンデッキ(スタンダード)|岩SHOWの「デイリー・デッキ」
-
2026.1.21戦略記事
テクニカルなディミーア、癖のある新カードで進化?(スタンダード)|岩SHOWの「デイリー・デッキ」
-
2026.1.20読み物
サイドストーリー 生い出し花や、呪われの|ローウィンの昏明
-
2026.1.20戦略記事
陰湿な根に差し込む、ローウィンの月の影……(スタンダード)|岩SHOWの「デイリー・デッキ」
CATEGORY 読み物カテゴリー
戦略記事
コラム
読み物
BACK NUMBER 連載終了
- Beyond the Basics -上級者への道-
- Latest Developments -デベロップ最先端-
- ReConstructed -デッキ再構築-
- Daily Deck -今日のデッキ-
- Savor the Flavor
- 射場本正巳の「ブロールのススメ」
- 津村健志の「先取り!」スタンダード・アナライズ
- 浅原晃の「プレミアイベント三大チェックポイント!」
- ガフ提督の「ためになる」今日の1枚
- 射場本正巳の「統率者(2017年版)のススメ」
- かねこの!プロツアー食べ歩き!
- ロン・フォスターの統率者日記
- 射場本正巳の「統率者(2016年版)のススメ」
- マアヤのマジックほのぼの日記
- 金子と塚本の「勝てる!マジック」
- 射場本正巳の「統率者(2015年版)のススメ」
- 週刊連載インタビュー「あなたにとってマジックとは?」
- なかしゅー世界一周
- 中村修平の「デイリー・デッキ」
- 射場本正巳の「統率者(2014年版)のススメ」
- 中村修平の「ドラフトの定石!」
- 浅原晃の「プロツアー観戦ガイド」
- 鍛冶友浩の「プロツアー観戦ガイド」
- ウィザーズプレイネットワーク通信
- Formal Magic Quiz
- 週刊デッキ構築劇場
- 木曜マジック・バラエティ
- 鍛冶友浩の「デジタル・マジック通信」
- 鍛冶友浩の「今週のリプレイ!」
- 渡辺雄也の「リミテッドのススメ」
- 「明日から使える!」渡辺リミテッド・コンボ術
- 高橋優太の「このフォーマットを極めろ!」
- 高橋優太の「このデッキを使え!」
- 黒田正城の「エターナルへの招待」
- 三田村リミテッド研究室
- 新セットめった切り!
- シングルカードストラテジー
- プレインズウォーカーレビュー
- メカニズムレビュー
- その他記事

























