- HOME
- >
- EVENT COVERAGE
- >
- グランプリ・東京2016
- >
- ようこそ!グランプリ・東京2016会場紹介
EVENT COVERAGE
グランプリ・東京2016

ようこそ!グランプリ・東京2016会場紹介
by Seo Asako
19年ぶりに東京での開催となったグランプリ。この会場から、あちこちの朝の風景をご紹介してまいります。

神々しくそびえたつ東京ビッグサイトが今回の会場です。

朝、会場の西2ホールへと吸い込まれていく人々。

会場の入口では、左右に5人のプレインズウォーカーが出迎えます。

今回もパンフレットが用意されています。イベントスケジュールや近隣マップに加えコミックなども載ってボリュームたっぷり。

会場に入るとすぐにショップエリアが広がっています。手前や壁の向こうにもお店があるため全体を写しきれませんが、全部で10のお店があります。

ショップにはさまざまな掘り出し物がありますが、特に珍しい逸品がこちらのプロモカード。すでに商談が始まっているそうなので、ひと目見たいという方はお急ぎください。

L字型になっている会場の角に屋台エリアがあり、ロコモコ丼やクレープなどが食べられます。おなじみの松屋ももちろんありますよ。

空き時間に遊べるマジック謎解きゲームを開催中。謎はパンフレットからスタートし、参加賞として手掛かりトークンがもらえます。ゴールでは貴重な体験ができるとか。

アーティストサイン会のほか、「デュエルファイター刃」の作者である中村哲也先生のサイン会も。大きなイラストの奥、ピンクの服が中村先生です。

たくさんのアヴァシンに囲まれたエリアで、初心者向けのティーチングを開催しています。

初登場のマッサージブース。初めての方にお勧めのアプレンティス(弟子)コースと、どんな疲れも癒すというメンター(導師)コースがあり、10分から施術を受けられます。

さまざまなサービスを利用できるVIPラウンジ。立派そうなこの中の様子は、追って別の記事でご紹介する予定です。

広大なグランプリ本戦会場に集まった参加者の皆さんが、開会挨拶に拍手を送っているところです。

第1回戦のフィーチャーマッチでは、19年前のグランプリ・東京1997で優勝したディフェンディング・チャンピオンの藤田憲一さん(奥)が登場。
それでは、このあともニコニコ生放送やライブカバレージでグランプリ・東京2016を要チェックです!