マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

「Magic Digital Next」についての更新

authorpic_Jeffrey-Steefel.jpg

「Magic Digital Next」についての更新

Jeffrey Steefel

2017年6月13日

原文はこちら

 少し前に、私から「Magic Digital Next」(MDN)についての記事(リンク先は英語)をお届けしました。MDNは、マジック:ザ・ギャザリングの各種デジタル製品の総称です。前回の記事ではあまり多くの情報をお届けできませんでしたが、本日は私たちが取り組んでいることをもう少しお話しします。

 まずは、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストがお送りする「Magic Digital Next」の第1弾となるゲームが開発進行中です! 詳しいお話はここではできませんが、私たちは9月8~10日にロードアイランド州プロビデンスにて開催される「HASCON」の場で、このデジタル・ゲームについての情報を公開する予定です。そこではデモプレイも行われる予定です!

 また、『City of Heroes』や『Neverwinter』の制作会社であるCryptic Studiosと提携し、マジック:ザ・ギャザリングの多人数同時参加型オンラインゲームを制作する計画もあります。計画はまだ始まったばかりのため、皆さまが多元宇宙の旅に出られる日を具体的にお教えすることはできませんが、その日は必ずやって来ます! もう少し詳しい情報については、こちら(リンク先は英語)をご確認ください。私たちは、他にもデジタル・ゲームの制作会社やクリエイターとの提携を検討しています。近い将来さらなるニュースをお届けできる日を楽しみにしています。

 Magic Onlineは15周年記念に向けて盛り上がっています! 15周年記念の一環として、私たちは『アモンケット』の実装を早め(おかげで最も成功したセットのひとつになりました)、15周年記念イベントを開催し、人気の「challenge」イベントの更新を行ってきました。Magic Onlineは革新を続けます。今後もエキサイティングなニュースをお届けしますので、お楽しみに、

 以上、新たな計画をお話ししましたが、出会いがあれば別れもあるものです。マジックのデジタル製品を次世代へと進めるため、『マジック・デュエルズ』の更新は『アモンケット』を最後に終了します。『破滅の刻』は『マジック・デュエルズ』に実装されません。

 今後も『マジック・デュエルズ』はダウンロードしてお楽しみいただけますが、デジタル・チームはマジックの次世代デジタル・ゲーム開発に集中してまいります。『デュエルズ』が果たした功績は誇りに思っています。私たちはこのゲームから学んだことを活かし、今後のマジック体験をより良いものにしてまいります。

 現在開発中のマジックのデジタル製品も楽しみですが、まずはこの場をお借りして、『マジック・デュエルズ』の成功を支えてくださったファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。

 マジックの次世代デジタル・ゲームもお楽しみいただけるなら、ぜひウィザーズ・アカウントを取得しておいてください。「Magic Digital Next」の各種製品のアカウントはウィザーズ・アカウントと統合する予定なので、今後デジタル製品をお楽しみいただく場合はアカウントを取得しておくのが一番です。

 本日は楽しいひとときをありがとうございました。取り組みの更なる情報をご紹介できる日が待ちきれません。これからも、「Magic Digital Next」の続報をお楽しみに。

店舗・イベント検索

トピックス