READING

読み物

翻訳記事その他

労苦の迷宮

authorpic_bonniebruenderman.jpg

労苦の迷宮

Bonnie Bruenderman / Tr. Mayuko Wakatsuki / TSV Yohei Mori

2014年4月16日


 

迷宮の入り口


迷宮の霊魂》 アート:Jason Chan

 定命の者よ、何ゆえ我が迷宮へと無謀にも立ち入るのか? 我が褒賞は莫大だが、危険は更に大きい。汝は何を求める?


 一つ深呼吸をして、君はやって来た理由を述べる。

「霊魂よ、私は迷宮の中央にあるという宝物を求めています」

「私は、あなたがここに大きな力を持ち役立つ何かを守っていると聞きました。私はその宝物を、我が故郷と家族を守るために探し求めます。神々に見放され、四方八方をニクス生まれの悪夢、ミノタウルス、そして血肉に飢えた獣どもに包囲され、私達は絶望の中にあります。私達は何であろうと解決策を求め、最も強く、最も賢い者たちを地の果てにまで送り出してきました」

「私達は皆黄金を抱え、死の国への河を渡る祈りを唱えてきました。『我らは既に死んでいる。失うものは何もない。得るものだけだ』 それが、私が来た理由です」

 進むがよい、だが知れ。我は汝の安全も成功も保証せぬ。汝の運命は汝のものだ。


迷宮の中へと進む。

私は以前もここに来て、あなたの秘密を知っています、霊魂よ、私を迷宮の中央へ!


  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索