マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

ひとりひとりの心がけ:「ともにコミュニティを築く」ということ

authorpic_ChrisCocks.jpg

ひとりひとりの心がけ:「ともにコミュニティを築く」ということ

Chris Cocks

2017年12月19日

原文はこちら

 1995年にマジックを始めてから、私はこのゲームの持つ、人々が垣根を越えて集まり、一生ものの関係を築くほどの力を心から愛してきました。ほとんどの人がマジックを始めるとき、友人も一緒に始めています。私もまた、大学生のときに地元のコミック店でこの一風変わった素晴らしいカード・ゲームと出会い、友人と一緒に始めました。

 マジックの本質は交流にあります。マジック・コミュニティは規模を増すにつれて多様性にあふれ、広がった友達の輪は世界中に何千万人ものプレイヤーを集めるに至りました。友人という存在の最も貴重なところは、お互いに助け合えることです。コミュニティを支える土台は、リスペクトの気持ちなのです。

 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の社員はみなこの思いをともにし、心に刻んでいます。先日私たちは、マジック・コミュニティの懐をさらに深め、より魅力的で、誰でも受け入れられるものにするために、皆さまのお力添えを呼びかけました。

 プレイヤーや店舗、イベント主催者、そして多くのファンやスタッフの皆さまから寄せられた声を聞くに、やはり「ひとりひとりの心がけ」こそが、私たち全員が求めるコミュニティのあり方を形作るのです。友人とは、互いに理解し合うものです。友人とは、互いに背を守り合うものです。友人とは、新たな友人を温かく迎え入れ、尊重するものです。友情と心がけの精神こそ、マジック・コミュニティを最高のゲーム・コミュニティへと飛躍させるのです。

 そのためにも、以下の考え方がいち早くプレイ・スペースに浸透することを願っています。

JP_CommunityCommitment.jpg

 これらは私たちひとりひとりが心がけるべきことです。ウィザーズの行動規範に表れている精神だけでなく、コミュニティによるコミュニティのための考え方を意識しましょう。

 これらの心がけは、次のように活かされることを願っています。

 私たちウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、これらの心がけをどのように展開し、表現し、活用するのが最善かについて、ビジネス・パートナーおよび店舗の皆さまとともに取り組んでまいります。この記事が皆さまの行きつけの店舗やお気に入りの生放送で紹介されても、どうか驚かないでください。

 コミュニティの皆さまにおかれましては、それぞれのプレイ・スペースがこれからも楽しい場所であり続けられるよう、プレイヤーの皆さまがたどるべき道標として広めてください。これらの心がけは、前向きで素晴らしいコミュニティを築くことを私たち全員が望み、そのための道標としなくては機能しません。

 問題が見つかったら、まずは店舗のオーナーや運営者、あるいはその他のスタッフやプレイ・スペースの担当者などに報告してください。きっと問題解決のために力を尽くしてくれます。それでも問題が悪化する恐れがある場合は、カスタマーサービス(日本語英語)を通してウィザーズ・オブ・ザ・コーストまで直接ご連絡ください。

 もちろん(非常に大切なことですが)、ご連絡の際は問題が前向きに解決するようご協力ください。間違いは、ときに人を学ばせ、成長させます。誰かを非難し貶めることが目的ではありません。新しい仲間も含め、誰でも受け入れられるコミュニティを築くことが目的なのです。

 マジック・コミュニティは、まだその理念を実現するに至っていません。私たちウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、すべてのマジック・プレイヤーの皆さまのために、誰もが垣根なく前向きに受け入れられる場所やグループを育みたいと心から望んでいます。私自身がかつてそうであったように、誰かが友人と近くのゲーム店を訪れたときにそこで素晴らしいコミュニティと出会い、温かく迎え入れられるように。私たちは、それを実現するためにこれからも挑戦を続けます。それこそが、私たちの心がけなのです。

店舗・イベント検索

トピックス