マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

『イクサラン』のトークン

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

『イクサラン』のトークン

Blake Rasmussen

2017年9月13日

原文はこちら

 『イクサラン』では、隠された宝物を求めて4つの部族が覇権を争います。したがってトークンもその4つの部族に注目したものであり、各部族に2種類ずつ用意されています。今回のセットに収録されるトークンは全10種類。つまりどの部族にも属さないものも2種類あるということですね。

 まあ、おそらく皆さんもう当たり前のように画面をスクロールしているでしょうし、すでにお気づきですかね。早速本題に入りましょう......

部族外

 《狡猾な漂流者、ジェイス》は記憶喪失に陥っているようですが、イリュージョンの生み出し方は覚えているようです。それも大量に。これに加えて、防衛を持つ0/2の植物・トークンもあるようですから、イクサランはなかなか危険な場所みたいですね。

//

マーフォーク

 「トークンは各部族に2種類ずつ用意されている」と言いましたが、実はちょっと大げさでした。各部族に2種類のトークンがあるのは事実ですが、そのひとつはその部族に合ったアートの宝物・トークンなのです。例えば、マーフォーク・トークンとマーフォーク部族の宝物・トークンはこんな感じです。

//

吸血鬼

 絆魂を持つ血に塗れた部族のトークンは以下の通りです。

//

恐竜

 ついに恐竜・トークンを手に入れるときがきました。夢でいっぱいですね。

//

海賊

 最後は海賊部族のトークンです!

//

店舗・イベント検索

トピックス