マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

公式発表ウィークのお知らせ

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

公式発表ウィークのお知らせ

Blake Rasmussen

2017年6月9日

原文はこちら

 実に多くの方が次の「公式発表」の日付を熱心に予想していらっしゃったと思いますが、その間私たちは慎重にスケジュールを調整していました。なぜなら、今回の発表はひとつの記事では収まらないからです。

 いよいよ、お知らせするときが来ました。来週は「公式発表ウィーク」と銘打ち、グランプリ・ラスベガス2017開催中の金曜日まで、1週間毎日ビッグ・ニュースや公式発表をお届けします。

 月曜日はマーク・ローズウォーター/Mark Rosewaterより、今後のセット構成についての変更をお知らせします。重要な情報をお伝えしますので、絶対にお見逃しなく!

 火曜日は、こちらも注目すべきふたつのお知らせをご用意しています。ひとつはマジックの今後のデジタル展開についてのお知らせ。もうひとつは、本来6月14日に予定されていた禁止制限告知です。

 禁止制限告知を1日早めたのは、水曜日に皆さんお待ちかねの「公式発表」を行うためです。そこでは今後発売予定の製品や訪れる予定の世界をたっぷりとご紹介します。来年迎えるマジック25周年に向けて私たちも全力で取り組んでいますので、皆さんもぜひ公式発表をご覧いただき、話題に挙げてあれこれ予想し、盛り上げていきましょう。

 木曜日にはグランプリ・ラスベガス2017が開幕します。この日は組織化プレイより、(比較的)小さなお知らせがあります。プレイヤーの皆さんが長きにわたり求め続けてきたことを2018年に向けて準備中とのことなので、詳細をお見逃しなく!

 そして金曜日は『破滅の刻』に注目し、twitch.tv/magicにて現地ラスベガスよりプレビュー・カードをお届けします。他にも公式サイトにて最新情報をお伝えしますので、ご注目ください!

 公式発表ウィーク中の各種発表は、太平洋時間午前8時(日本時間翌午前0時)に公開されます。金曜日の『破滅の刻』プレビュー・パーティーは、(現地時間)夕方頃よりtwitch.tv/magicにて開始予定です。

 来週は大盛り上がりの1週間になることでしょう! 皆さんお楽しみに!

店舗・イベント検索

トピックス