マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

『アモンケット』のトークン

authorpic_Nicholas_Wolfram.jpg

『アモンケット』のトークン

Nicholas Wolfram

2017年4月13日

原文はこちら

 皆さんがトークン大好きなこと、知っていますよ。そんな皆さんのために、『アモンケット』は史上最もトークンの多いセットとなったのです......と言えたら良かったのですが、実のところ、だた私たちもトークンが大好きだというだけのことなのかもしれません。それはさておき、こんなにトークンが多くなった理由を公式の立場で述べるなら、「不朽」という素晴らしいメカニズムのためです。「不朽」のおかげで、このセットには使わずにはいられないユニークなトークンがたくさんあるのです。

 2週間にわたるプレビュー・ウィークで、皆さんすでに通常より多くのトークンを目にし、「不朽」の影響を感じてきたことでしょう(出遅れた方はカードイメージギャラリーをご覧ください)。見逃してしまったという方のために、これまでに公開された「不朽」を持つクリーチャーがミイラ化したトークンの姿をお見せしましょう。

//
//
//
//
//

 もちろん、秘蔵のミイラを早々にすべて見せてしまうわけにはいきませんから、まだ公開されていない「不朽」クリーチャーは残っています。ですが、それも今日までですかね。これからお見せするカードの全容は明日になるまでわかりませんが、少なくともその片鱗を今ここで味わっていただきましょう。とても素敵なものもありますね(私は《風案内のエイヴン》から目が離せません)。

//
//
jp_Aj1Of7p9dg.jpg

 ここまでですでに大量のトークンをご紹介していますが、まだ終わりじゃないですよ。「『アモンケット』は史上最もトークンの多いセット」と言ったことに嘘はありません。思い出してください。両面印刷で複数のトークンがひとつになったトークン・カードがあることを。私たちが求めてやまないもの。トークンの中にトークン。そう、トークンです。

ja_akh_punchout_1.jpg

 そして純粋なトークン・ファンの皆さんのために、通常のクリーチャー・トークンもあります(もちろん、猫やカバもいますよ。それが見たくてこの記事を開いたのでしょう?)。

//
//
//
//
jp_ppznEJAxKl.jpg

 最後に、「紋章」も1枚収録されます。これで、このセットのトークンは合計26種類となります。

jp_xGQqUrsRXl.jpg

 私たちと同じように、全種コンプリートを目指して集め出す日を心待ちにしている仲間がいたら嬉しいです! これらはすべて『アモンケット』ブースターパックに封入されており、4月22日(土)~23日(日)開催のプレリリースにて第一歩を踏み出せます。お近くの店舗に連絡して、事前登録をしておきましょう!

店舗・イベント検索

トピックス