マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

お知らせ

『カラデシュ』の基本土地

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

『カラデシュ』の基本土地

Blake Rasmussen

2016年9月12日

原文はこちら

 マジック・プレイヤーはふたつのタイプに分けられる――いや、これには語弊がありますかね。マジック・プレイヤーは、本当にさまざまなタイプに分かれています。多様性こそが私たちの本領です。

 ですが、こと「基本土地について」というくくりで言うなら、ふたつのタイプに分かれると言って差し支えないでしょう。すなわち「基本土地のアート部分を好むプレイヤー」と「呪文を唱えさせてくれる機能の部分を好むプレイヤー」のふたつです。

 今回の記事は、その前者の方のためにお送りします。

 これまで長きにわたり様々な基本土地が登場してきましたが、『カラデシュ』の基本土地は密かに(今日をもって「密か」じゃなくなりますけど)私のお気に入りになっています。中でも、ヨハネス・ヴォス/Johannes Vossが手がけた《島》はプレミアム版で揃えるつもりです。


《島/Island》 アート:Johannes Voss

 基本土地をこんなに魅力的なものにしているのは、アーティストの力に他なりません。今回の素晴らしいアートを手がけたアーティストたちをご紹介しましょう。

 そしてもちろん、各種基本土地もお披露目しますよ。

//
jp_uu75TalTjk.jpg
//
jp_ooX0BMc69n.jpg
//
jp_1JUBnNVmIH.jpg
//
jp_acZL9WUIeQ.jpg
//
jp_Bk5iqcCW2E.jpg

店舗・イベント検索

トピックス